Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


Paypal ペイパルアカウントを、複数使い分ける。プレミアとパーソナル

本人確認していない方のアカウント、パーソナルアカウントですが、

未だ問題無く使っております。


ペイパル側に問い合わせた上でしたので、問題無いのですが・・・

問題無いはずなのですが・・・

本人確認してくださいのメールが届いてますので、

なんだか、イケない事をしている様で、若干ビクビクしております。



本人確認したいのは山々ですが、

本人確認すると、プレミアにアカウントになりますから。

プレミアアカウントは、複数持てませんから。

で、本人確認できないわけです。



私の場合、Paypalで支払いの場合は、一回で10万円も使いません。

というわけで、パーソナルアカウントで問題無いわけです。

・・・しょぼいっす。



なんで私は、Paypalアカウントを複数利用するのか?

それは、支払い用と、受け取り用に分けているのです。



買うときはパーソナル。

販売する時、お金を受け取る時はプレミア。


資金の流れが把握しやすくなります。



特にペイパル残高が微妙な時に仕入れをすると、

足りない分がクレジットカードに請求となります。

ペイパル残高から引き落とされて、クレジットカードからも引き落とされて・・・

・・・はにゃ!?

これ、経理上、面倒ではないですか!?

※経理初心者です。



しかもペイパルの取引明細って、若干見づらく、若干利用しづらいです。

※私にはですよ。



で、プレミアとパーソナルを分ければ

購入する時、仕入れる時に、ペイパル残高から、資金を引き出されなくて済みます。

直接、しかもいつでも全額、パーソナルアカウントに登録のクレジットの方に請求が来ます。





良いですね。分かりやすいですね。





・・・しかも!

クレジットカードのポイントも溜まります。

レートはペイパルのレートで円請求なので、支払う金額は変わりませんよね?


つーことは、同じ金額の仕入れですが、パーソナルアカウントで決済した方が、クレジット還元率分1.75%お得になります。

還元率1.75%のカードはこちらの記事を参考に→輸入ビジネス、おススメのクレジットカードまとめ。



ちなみに、プレミアアカウントとビジネスアカウントも、重複して作ることはできません。


プレミアアカウントを一時的に重複して持つ事は可能!?。

一時的に制限を解除して、電話してパーソナルに戻すみたいな。

パーソナルに戻す事はできるけど、一度きりだったかな!?

ここら辺は、あやふやの情報です。



規約も頻繁に変わるので、疑問点はペイパルに問い合わせた方が確実です。

本日も、あくまで参考までに。

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
70位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
12位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
