Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


ヨーロッパのVAT(付加価値税・消費税)について。

おはようございます。

KJ新谷です。


昨日、ある商品をヤフオクに商品を出品した後、

amazonに出品しようとしたら・・・

ん・・・記載の内容と微妙に違う?

もしかして・・・。



・・・ぁあ!?



型が古いのを仕入れていたようです。

調べてみると

利益が取れると思っていたのに、

市場価格で、トントンくらいでした。

初歩的なミスです。



10点も買ってしまった。。。

・・・急いで買うとロクな事がないですね。


何度も言いますが、購入前にしっかりリサーチしましょう。笑





さて、前回はアメリカの州税・消費税についてでしたね。

州によって税金が違うとは、さすがアメリカ、

国が大きいだけの事はありますなー。


本日はそれに続き、ヨーロッパの消費税なるもの。

Value Added Tax、通称VATについてです。

これは、国ごとに税率も異なり、

商品ごとにも税率が異なるみたいです。


だいたい19%ぐらいかな?って感じで覚えてます。

かなり高いですね。

一般輸入転売セラーの利益率ぐらい高いですね。爆




しかしここで注意して欲しい事は、

ヨーロッパのショップは内税表示のショップが多い事です!!



日本の用に税込価格で表示されているので、

海外に発送する際は、消費税は免除されます。


どーゆーことかと言うと、

カートにいれて、

住所入れて、



・・・



あれ?安くなってる!!

って事が非常に、非常に多いです。



今までショップの表記価格で、

儲からねー・・・って

諦めていた商品も、

これで利益が十分でる価格になるパターンです☆



ヨーロッパのアマゾンなんかでもVATの分、割引になりますからね。




ヨーロッパは消費税が高いので転送会社を使っている方は少ないと思います。

がしかし、

その分、直送すればVAT分、非常にお得なわけで、

BUYMAやLASO等のヨーロッパセラーには価格で勝てる可能性が広がりますね。

関税払ってでも安いですし、国内発送できる強みもありますから☆



また、ヨーロッパは直送してくれるショップが多い気がします。

記載してなくても問い合わせれば、購入できたりします。

ぜひ試して見て下さい。


とりあえずショッピングカートに入れてみる。

住所入れて、VAT割引になるかどうか?

確認できます。



購入できるか、わからない場合もカートに入れてみる。

配送先にJapanって出てきたら、ほぼ間違いなく購入できます。



最初は面倒でも、

面倒な作業程、

自身のデータとして蓄積されていきます。



どんどんチェックして行きましょう☆

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
9位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
