Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


PCでnasne。DiXiM Digital TVで再生できない。HDCPとマルチディスプレイ。

nasneをパソコンで視る。

先日「DiXiM Digital TV plus」を購入して、

晴れてパソコンでヌルヌル快適に動画を見れるようになりました☆

PC導入記事→nasne(ナスネ)をパソコンで視聴する。PCソフトDiXim、SoftDMA・・・DLNA、DTCP-IPとは?



がしかし、ある時、再生しようとすると。

「再生環境が著作権保護に対応していません。お使いのパソコンの再生環境を確認してください。」

の表示が!!


なーにをー。

せっかく買ったのに何で?

さっきまで順調だったじゃないか!?

やはり、動画視聴は厳しいのか?


6000円近く払っているので、鬼の様に調べました。

小一時間調べて、試行錯誤していると何点か解りました。



原因その1.HDCP対応ディスプレイ

どうやら、パソコンのディスプレイも著作権保護に対応していないとイケないみたいです。

HDCP・・・そうです横文字です。

DLNA、DTCP-IP、HDCPと訳分かりませんが、

著作権保護発動しまくりですね。


どうやら、地デジを見るには、HDCP対応ディスプレイでないとイケないわけです。

最近のディスプレイは基本的に対応しているので、

どうやらこれは、問題無い様でした。

※ディスプレイのスペックを調べれば、HDCP対応なら記載が有るかと思います。



原因その2.HDCP対応の接続方法

どうやらHDCPは、

HDMIとDVI-Dで接続しないとイケません。

私が検証したところ、DisplayPortでも見れました。

私の場合、どうやらコレも原因ではない様です。



原因その3.マルチディスプレイ

で、解った原因がマルチディスプレイ。

ご存知の通り、当方基本4画面で作業しておりますので、

再生できるディスプレイと、再生できないディスプレイが出ておりました。

で、いろいろ設定しながら、検証したところ、

メインに設定したディスプレイのみ再生できませんでした。

どーやら著作権の問題で、プライマリディスプレイでしか再生できない様です。

またしても著作権保護発動ですね。



よって、頻繁に動画を視聴するディスプレイを、プライマリディスプレイに設定し、

そこで視聴すれば問題無いわけです。

ここまで、解るのに、半日かかりました。



解ってしまえば、なんてことはないですね。

他にも回線速度や、無線LAN、PCスペック、なんかも影響でると思いますので、

購入する際は、体験版を試してから利用しましょう。


nasneをPC再生で、オススメのソフトはコレです↓

DiXiM Digital TV Plus [ダウンロード]

新品価格
¥5,695から
(2013/5/16 08:51時点)




これで、本日も「家族ゲーム」が快適に視れます。

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
9位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
