Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


ネットショップを独自ドメイン名にする。注意点とデメリット。商標権抵触。

独自ドメイン。


様々なメリットがありますね。

お客様に認知してもらいやすいとか。

信頼とか。

SEO的に強いとか。

ショップサーバー引越ししても、ドメインはずっと使えるとか。

何より愛着がわきます。



で、私の場合はというと、

一店舗だけ独自ドメインです。





独自ドメインにする、メリットはたくさんありますが、

そのデメリットは?



ドメイン取得する事による、責任は全て自分に来る。




ドメインは簡単に取得できるので、私自信、何も考えて無かったのですが、

ドメインにも商標権があるみたいです。

アフィリエイトやってる方は知っているのではないでしょうか?



私は以前、とあるブランドの専門ショップで、独自ドメインを取ってしまったが為に、

そのブランドから、使用停止の文書が国際便で送られてきた経験があります。

非常に胃が痛くなる思いをしました。

参考記事→マネートラップショップに商標権利用の警告文


結果、使用停止、ショップ閉店で、事無きを得ましたが。

場合によっては、損害賠償を請求されるパターンも有るようです。







あとデメリットは固定費が発生する。

月額100円くらい・・・笑



で、カラーミーでネットショップを運営する際に取得すべきかどうか?


・・・



本腰入れて、しっかり作る気でいるのでしたら、

独自ドメインの方が、後々いろいろと良いのではないでしょうか?



が、しかし、

並行輸入ブランド品の専門店なんかでは、

独自ドメインは必要ないんじゃないでしょうか?

ブランド名をドメイン名に入れるのは危険ですから。



自社ブランドや、自社ショップ名でやる場合は、間違い無く独自ドメインでやった方が良いです。

ドメイン利用の月額費用も安いですから、


後で導入したいと思っても、後から導入は非常に面倒です。

リンク先とか、訳分からなくなります。

最初のウチから、取得しといた方がスムーズです。




ちなみに、カラーミーショップを利用するならムームードメインがお勧めです。

格安、簡単に設定できますからね→ムームードメイン









ドメインは育てるイメージ。

SEO的に徐々に強くなるんすかね?

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
9位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
