Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


ネットショップ、日々の業務。無在庫で多店舗運営は可能なのか?

ネットショップをいっぱい作る。

私も以前は、同時に5店舗運営しておりました。

トータルで、8店舗くらいは作ったかと思います。


同時に運営しても、そのうち3店舗は、ほぼ開店休業状態。

そんな状態でした。


利益が出る店舗を初めて作った時に、この店舗数を10倍に増やせば、

所得も10倍になるなんて思いましたが、

甘かったです。

・・・そんな事は非常に難しいです。



バイマでいうと、商品数をひたすら増やす作戦ですね。

アフィリエイトでいう、サイト数をひたすら増やす作戦ですか?

モチロン数打てば当たりますので、間違いではないかと思いますが、

疲れます。

あくまで私はですが、疲れます。

繰り返しの作業は、面白く無いですし、続けるのがしんどいです。



作業の部分を外注したりすれば、また別なのかな・・・?



当方、スタッフを雇用しておりませんので、

あくまで、個人で運営するにあたっての見解となりますが、

スタッフを雇用しても、

最終的には経営者が考えなければなりませんし、

やはり考える作業は時間を取られます。


雇用スタッフに考えて貰うレベルまで行けば、また話は違うのでしょうが・・・。




ショップって、

管理自体が面倒ですし、それを検証する作業も疲れます。

アクセス解析したり、

ショップごとにPPC広告を打ったり、

PPC広告の費用を考えたり、

コンバージョン率を検証したり。

ショップごとにブログも作って、

ツイッターアカウント取って、

フェイスブック連動。

モチロン、日々の発送業務も有ります。

受注した商品の発注作業もありますし、

顧客対応もしなければなりません。

無在庫でしたら、仕入れ先の在庫確認もしなければいけませんし、

商品届かなかったりします。

リサーチも、たまにはしなければなりません。



意外とやる事いっぱいですね。笑



・・・ネガティブですね。



じゃ何故ショップ運営するのか?

それは・・・

ヤフオクより、全体的に美味しいです。

成約手数料は有りませんし、

価格で勝負しなくても良いので、利益率も高くなりますし、

顧客化、リピート販売も容易かと。


・・・


数打てば当たる作戦。

商品数が増えるので、アクセスも増えるでしょう。

が、有る程度考えてやらないと、

かなーり時間だけ持って行かれます。


適当なショップの代表者となったところで、

ただの個人情報の垂れ流しじゃないですか?


もうちょっとちゃんとショップを作って、

作るからには、ちゃんと利益を上げましょう。


ショップを多店舗運営するのは、

利益が上がってからでも遅くは無いかと。

利益を上げるのは大変ですが、

利益を維持するのも、かなり大変です。



赤字で多店舗展開してません?

小遣い程度の利益で多店舗展開してません?

もうちょっと利益出せませんか、そのショップ?



利益が出ていないから、愛着が無いのか?

愛着が無いから利益が出ないのか?



ショップもうちょっと作り込んだ方が良いかなぁ。

あのショップ、最近更新してないなぁ。

新作出てるけど、放置だなぁ。

ブログ書いてないなぁ。

まだまだ改善の余地あるよなぁ。

検証する時間が無いなぁ。

1日48時間くらいにならないかなぁ。


・・・

僕がイケないんです。頑張ります。

甘くは無いですね、商売。


とりあえず、今日もヤフオク出品します。爆

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
9位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
