Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

電話番号

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「FUSION IP-Phone SMART」のIP電話番号も複数取得、契約する。

前回、解約済みのiPhone4で、「050 plus」を契約してIP電話として使える様にしたので、

前回の記事→「050 plus」の電話番号を複数取得、契約。解約済みiPhoneをIP電話として有効活用!




同様のIP電話サービス「FUSION IP-Phone SMART」でも、複数アカウント契約可能か調べてみました。



下記公式FAQ引用となります。

Q.IP-Phone SMARTで複数の番号を所有する(複数の契約をする)ことはできますか?

A.お申し込みは1枚のクレジットカードで1回に限らせていただいております。また1度登録、解約したクレジットカードでもお申し込みできません。複数のクレジットカードをお持ちであれば、別々に登録する事で複数の番号をご利用いただけます。



Q.同じクレジットカードでIP-Phone SMARTを複数申し込もうとしたら、エラーメッセージが表示され申し込みができません。 どうしたらいいですか?

A.1枚のクレジットカードでのお申し込みは1回に限らせていただいております。複数の番号をお申し込みいただく場合は異なるクレジットカードをお使いください。




というわけで、どうやら申し込みのクレジットカードさえ違えば、申し込み可能との事。

同一クレジットカードでも、有料で番号追加可能となりました。

・・・あまり意味ないかと思いますが、

詳しくは→FUSION IP-Phone SMARTが、有料で番号追加可能に。



iPhone同様、使ってないクレジットカードも多々ありますので、

早速、追加で申し込みしてみました。



申し込み画面から、メールアドレス入力、で仮登録メール届く、

で、仮登録メールのリンクから申し込み。


前回登録したのと同じ電話番号、同じ住所、などなどを入力。

クレジットカードは同じの使えないとの事なので、

クレカだけ違うカードで登録して見る。

あっさり登録できました。

ちなみに、「050 plus」と違って、自動音声からの着信、電話確認はありません。





で、登録完了出来たであろう1時間後。

「050 plus」の番号追加でも使ったiPhoneこと、

解約済みのiPhone4に「FUSION IP-Phone SMART」の公式アプリ「SMARTalk」を導入して、

新しいFUSION IP-Phone SMART番号で登録。

SIPアカウント、SIP PASSを入力。

アプリの設定完了。



早速、もう一個のFUSION IP-Phone SMARTの番号、

iPhone5の方から解約済みiPhone4にかけてみる。



割と遅延無く呼び出し音が鳴る。

出てみる。

が、聞こえず、数秒後切れる。

もう一度トライ。

同じ現象。

もう一度トライ。

通話出るも聞こえず・・・

繋がんねぇ!!

まだ、登録完了できていないのか!?



しょうがないから、PCのスカイプから、新しいFUSION IP-Phone SMARTの番号、解約済みiPhone4にかけてみる。

かけてから、かなり遅延後、呼び出し音鳴る。

が、自動的に留守電に!!

もう一度トライ、

今度は通話できたが、

通話品質は、やはり若干ズレがありますね。



で、もう一度iPhone5 から 解約済みiPhone4へかけてみる。

遅延無く、呼び出し音鳴る。

で、今度は無事通話できた!!

若干のズレ感がありましたが、通話する分には問題無いです。



で、一応確認の為、再度スカイプからかける・・・




・・・というわけで、

新番号追加ついでに、再度「FUSION IP-Phone SMART」の通話品質も検証してました。



結果、

クレジットカードさえ違えば、新しく番号を追加できました。

通話は「050 plus」に比べると、やはり劣る。

ズレ、タイムラグがあります。



特に電話がかかったり、かからなかったりする事が多かったので、

そこら辺が、痛かったです。

かからなくて、自動的に留守電になってしまい、

スカイプ料金をかなり、無駄にしてしまいました。笑

※「FUSION IP-Phone SMART」同士の通話は、無料です。



まぁ、基本料金が無料で、IP電話番号貰えて、普通に会話は成り立つので、使わない手は無いかと。

私は、仕事で使うので、ちょっと通話品質に不安を感じましたが・・・。

※モチロン使用環境にもよると思いますので、あくまで参考までに。



やはり有料な分、050 plusの方が品質が良い気がします。

繋がるし、通話品質も良いです。

ちなみに私は、「050 plus」を、3つ契約しました。爆

解約済みiPhone4が2台もあるので・・・

月額315円なら、携帯1個契約するよりは、断然安いかと。



ちなみに、「050 plus」は同じ番号、同じクレジットカードで、5番号まで取得できます。

詳しくは前回の記事も参考に
「050 plus」の電話番号を複数取得、契約。解約済みiPhoneをIP電話として有効活用!




「FUSION IP-Phone SMART」で、イマイチだった方、

是非「050 plus」をお試しあれ。

今なら2カ月無料ですから、

お試しあれ→「050 plus」






☆関連記事☆
オススメ電話サービスまとめ
携帯電話、IP電話、Skype番号、050 plus、IP-Phone SMART、オススメの電話番号

050plus関連
IP電話、「Skype番号(スカイプ)」と「050 plus」のメリット、デメリットを比較。
「050plus」を、無料期間の2カ月使ってみての感想。評判と通話音質の検証。
IP電話「050plus」の解約方法。無料期間2カ月を過ぎる前に・・・

FUSHION IP-PHONE SMART関連
スマホ(iPhone)に無料で、IP電話番号を追加する。「FUSION IP-PHONE SMART」
「050 plus」と「FUSION IP-Phone SMART」を比較。使用感と音質と料金。


スポンサーサイト

「050 plus」の電話番号を複数取得、契約。解約済みiPhoneをIP電話として有効活用!

「050 plus」と「FUSION IP-Phone SMART」をiPhone5利用して、

二つのIP電話番号を利用しているのですが、

やはり、050plusの方が断然通話品質が良い・・・気がする。

で、050plusの番号を複数取得できないか?追加契約する事ができないか?



調べていたところ、

050plusの重要事項説明欄に下記の様な記載が!!

同一の携帯電話番号等とクレジットカード番号を利用したご契約は最大5契約までです。

ってことは、5つまで番号増やせるって事だよね?




しかも、我が家にはiPhone4が2台も眠っています。

iPhone5に機種変更した時に、使わなくなってしまったiPhone。
IMG_3250.jpg

解約済みのiPhoneで、050plus使えれば最強じゃね!?





で、早速番号追加を試みるも、

050プラスで、番号を増やせるような設定が見つからない・・・

わからないんで、問い合わせてみました。



で、回答

別途、050番号を取得して、050 plusの利用をご希望」の場合には、新たに050 plusをお申し込みいただきますようお願いいたします。

再度、契約すれば良いのね。



つーわけで、再度申し込みました。

早速、お申込みページへ飛ぶ→050 plus

前回登録したのと同じ携帯番号、同じ住所、同じクレジットカード番号入力、

で、認証の為の電話が鳴って→自動アナウンスで、パスワード入力→認証完了!!

無事登録できました。





で、機種変更してから使っていなかった、解約済みのiPhone4に050プラスのアプリを導入して、

新しい番号で登録。

早速、もう一個の050プラス番号、iPhone5の方にかけてみる。


そっこー鳴る。

通話もクリアで、遅延なし!!

・・・すこぶる快適!!



モチロン、解約済みのiPhoneとなりますので、wifi環境下でしか、使用できませんけど。

基本、家でしか使いませんから。

まぁ外出しても、iPhone5のテザリング使用すれば、利用できますね。




で、考えてみた。

一つの携帯番号で、複数の050番号が取得できるなら、

解約済みのiPhoneはモチロン、iPadや、PCでも使えますね。

iPod touchもマイク付きのモデル(第4世代以降?)でしたら利用可能ですね。
※iPadやiPad touchは、iPhoneとマイクの位置が違うので注意。スピーカーフォン的な利用になるかと。

まぁ、公式にはiPadやiPod touchは非対応と記載がありますので、あくまで自己責任で。



月額315円で電話番号、しかも050電話番号番号が一つ増える。

5個契約しても1575円です。笑
※1つのアプリで、複数の番号管理は無理なので、1番号につき1つの端末が必要です。



仕事様に携帯2台契約していたのに、おかげで2台とも不要になりました。

料金も安くなるのはモチロン、何より管理する端末が減るのは嬉しいですね。

便利すぎるIP電話。

オススメです050 plus





ちなみに、ガラケーの番号でも、050 plusは契約できます。

携帯、もしくはPHSの番号なら登録できるみたいです。

下記、公式ページFAQの引用となります。


Q.申し込みに必要なものはありますか?

A.申し込みに必要なものは以下の3つになります。

050 plusがご利用いただける端末・通信環境

認証に必要な080/090/070番号

クレジットカード、もしくは、個人のお客様向けOCN契約



別の携帯番号で契約して、別のスマートフォン端末で利用する事も可能です。

050 plusの、アプリさえ利用可能であれば使えます。

あくまで、マイク付きの、音声通話ができる端末で無いと、起動できても意味はないかと思いますが・・・。

まぁ、とりあえず2カ月無料ですので、お試しあれ。


☆関連記事☆
オススメ電話サービスまとめ
携帯電話、IP電話、Skype番号、050 plus、IP-Phone SMART、オススメの電話番号

050plus関連
IP電話、「Skype番号(スカイプ)」と「050 plus」のメリット、デメリットを比較。
「050plus」を、無料期間の2カ月使ってみての感想。評判と通話音質の検証。
IP電話「050plus」の解約方法。無料期間2カ月を過ぎる前に・・・

FUSHION IP-PHONE SMART関連
スマホ(iPhone)に無料で、IP電話番号を追加する。「FUSION IP-PHONE SMART」
「050 plus」と「FUSION IP-Phone SMART」を比較。使用感と音質と料金。

「050 plus」と「FUSION IP-Phone SMART」を比較。使用感と音質と料金。

で、前回契約した「FUSION IP-Phone SMART」

前回記事→スマホ(iPhone)に無料で、IP電話番号を追加する。「FUSION IP-PHONE SMART」


無料なのは、良いけど、音質とか、プッシュ通知とか、通話料金とか、

気になるところを色々調べて、検証してみました。

比較するのは、モチロン「050 plus」



とりあえず、画面は似てます。
左が「050 plus」、右が「FUSION IP-Phone SMART」
IMG_3232.png


Wifi環境下で、iPhone5での検証となります。

パソコンのSkypeから、iPhone5の「050 plus」と「FUSION IP-Phone SMART」両方にかけて検証しています。



1.呼び出し音

050 plus

トゥルルルルの前に、「050plusに、おつなぎします」というアナウンスが流れてしまう。

050 plusの番号なんだという事がバレてしまう。

まぁ・・・問題ないかと。



FUSION IP-Phone SMART

呼び出し音が鳴っているのに、iPhone側は、しばらく無反応。

で、3~4コールくらいで、iPhoneが鳴りだしました。

で、呼び出し音の最中に電話を切っても、iPhone側はしばらく鳴ってます。

かなり時間差を感じました。

ちなみに050plusの方は、アナウンス前にiPhone鳴ってました。




2.通話品質

050 plus

普通の電話と何ら変わらないです。むしろクリアに聞こえる。



FUSION IP-Phone SMART

050plusと比べると、タイムラグ、時差を感じます。

通話に支障は無い程度に、遅れを感じます。

音質も050plusと比べてしまうと、やはり悪いです。ノイズ、声の鮮明さが、結構違いました。




3.プッシュ通知、電話帳

プッシュ通知両方とも対応しているみたい。

アプリ起動して無くても鳴ってます。

電話帳も両方とも、iPhoneの電話帳がそのまま使えました。




4.料金

050 plus

月額基本料 315円

通話料

固定電話 3分 8.4円

携帯   1分 16.8円

国際電話 1分 9円※アメリカの場合


FUSION IP-Phone SMART

月額基本料 0円

通話料

固定電話 30秒 8.4円

携帯   30秒 8.4円

国際電話 30秒 8円


FUSION IP-Phone SMARTは、月額基本料が無い代わりに、固定電話への通話料が約6倍高いです。




5.総評

月額315円ならば、ストレス無く通話できる「050 plus」の方が、断然オススメ。

呼び出し音の遅れ、通話の遅れなど、「FUSION IP-Phone SMART」はタイムラグを感じます。

基本料が無料な分、やはり音質がちょっと残念なのかな。


「FUSION IP-Phone SMART」は、あくまでサブの番号として、

ヤフオクや、電話問い合わせの少ない、アマゾン用に使う予定です。


受け専用の番号で、使用頻度が少なく、必要ならば「FUSION IP-Phone SMART」



あくまで、個人の仕様環境にもよるかと思いますので、

実際に、両方試してみるのが一番良いかと。

「050 plus」も今なら2カ月は無料ですから。

詳しくはコチラ→スマートフォンからおトクに話せるIP電話アプリ

「050 plus」





ちなみに、解約方法も簡単です。爆

参考記事→IP電話「050plus」の解約方法。無料期間2カ月を過ぎる前に・・・




私はお客様対応や、仕事での電話に主に使うので、通話音質はやはり重要ですね。

聞き取りづらい時って、結構困りません?

失礼にならない様に、聞き直すのも難しいので・・・。

呼び出し音もあまり鳴ってから出るよりは、すぐに出た方が感じが良いですからね。



オススメの電話番号についてはコチラの記事も参考に
携帯電話、IP電話、Skype番号、050 plus、IP-Phone SMART、オススメの電話番号

スマホ(iPhone)に無料で、IP電話番号を追加する。「FUSION IP-PHONE SMART」

スマホでIP電話。

前回紹介した「050 plus」


あまりにも快適なので、もう一つ契約できないものか、真剣に調べていたところ。



「IP-Phone SMART」なる物を発見。

こちらもスマホで、IP番号が持てるサービスらしいのですが、

基本料が、なななんと無料



しかも先月の6月13日に、iPhoneの公式アプリが出たばかりで、かなり使いやすくなったとの事。

今までは、公式アプリが無く、通信も不安定、設定も面倒だったようです。



無料ならば、これは使わない手は無い。

つーわけで早速、契約して見る。

まず、「IP-Phone SMART」のアカウント作成が必要。

下記のリンクから作れます。

フュージョンコミュニケーションズ株式会社リンク→https://smart.fusioncom.co.jp/sfkr/mypage/



新規申し込みをクリックして、

メルアド入力、

メールから登録フォームへ、

住所、氏名、電話番号、クレカ情報入力して終了。

すぐアカウント作成できました。




で、次にiPhoneにアプリを入れる。

SMARTalkってやーつ。

WS000223.jpg



で、起動して、

アカウント作成時に貰った「SIPアカウント」と「SIPパスワード」をして終了です。
IMG_3230.png


使えるまで、1時間位かかるかもって書いてあったけど、

数分で使えるようになりました。


で、このIP-Phone SMARTは月額基本料は無料なのですが、

他のIP電話サービスに比べると、通話料金は割と高いです。

050plusが、3分8.4円(携帯は16.8円)で、
IP-Phone SMARTは、30秒8.4円ですので、かなーり高いです。

で、肝心の使い勝手や音質は・・・

050 plusに比べるとイマイチでした。

詳しくはコチラ→「050 plus」と「FUSION IP-Phone SMART」を比較。使用感と音質と料金。



まぁ、月額基本料が無料なのはスゴイので、文句は言ってられませんけど!

無料でIP電話番号が貰えます。

特に、電話を受ける専用に使用とか。かなーりオススメです。

特定商に基づく表記・・・

ネットショップや、ヤフオクや、アマゾンで同じ番号併用してませんか?

無料です。しかも050番号ですからね。

携帯より、信頼厚いです。



「050 plus」と併用で、スマホ1台で、電話番号3つ取得できます。

一つの端末で、複数の電話番号を管理できるのは良いなぁ~。

おかげで、携帯が一台不要になりました。








オススメの電話番号についてはコチラの記事も参考に
携帯電話、IP電話、Skype番号、050 plus、IP-Phone SMART、オススメの電話番号

IP電話「050plus」の解約方法。無料期間2カ月を過ぎる前に・・・

勧めまくってるIP電話サービス、「050 plus」


私が「050plus」を使い続ける理由。050プラスの評判 Ver.2014。 | KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園



万が一、気に食わなかった場合に備え、

一応、解約方法もご紹介いたします。

※画像はiPhoneでの画像となります。


まず「050plus」アプリを起動。

下のメニューバーにある「設定」を選択。

で、こんな画面が表示される。
IMG_3098.png

一番上の「管理メニュー(留守電設定など)」を選択

で、こんな画面が表示される。
IMG_3099.png
050plus契約時に設定したパスワードを入力し、「ログイン」を選択。


で、管理メニュー画面が表示される。

下の方へ行くとこんな画面。
IMG_3100.png

一番下の「サービス解約の手続き」を選択する。


で、あとは注意事項を確認画面と、解約の理由のアンケートに答えて、

「解約する」を選択で解約できるはずです。


月単位の契約となりますので、

月途中に解約しても、基本料は日割りで請求になりません。

その月の月額基本料は全額(315円)かかってしまいます。。

無料期間中で、月額費用を発生せずに解約したい場合は、2カ月目の月で解約しなければなりません。



アプリアンインストールだけでは解約できませんので、くれぐれもご注意を。

また、解約すると再契約しても同じ番号は利用できないみたいです。




以上となります。

アプリ上で簡単に解約できるのは良いですね。

よくある、解約電話で、1日かかるパターンは無いですから。

試しに使ってみてはいかがでしょう?

番号追加するなら、オススメです→「050 plus」


携帯より安いですから。


★関連記事

個人事業主にオススメの電話番号。IP電話、固定電話、携帯電話、FAX番号。

IP電話、「Skype番号(スカイプ)」と「050 plus」のメリット、デメリットを比較。

「050plus」を、無料期間の2カ月使ってみての感想。評判と通話音質の検証。

「050 plus」の電話番号を複数取得、契約。解約済みiPhoneをIP電話として有効活用!

私が「050plus」を使い続ける理由。050プラスの評判 Ver.2014。
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
7位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。