Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

輸入ビジネス



睡眠と食欲。よく噛んで食べるデメリット。

世の中には、寝なくても全然大丈夫・・・みたいな人も居るんですが、
私の場合、寝ないと駄目。

眠けれゃ眠りまくるんですけど、最近はとにかく眠い。
ホント良く眠い。春ですね。

夜9時には眠くなり、朝3時起き・・・
と思ってたのに、いつの間にか4時頃起床。ヘタすれば5時起き。
この時期、外は既に明るくなってきてる。

この時点で既に7時~8時間睡眠。UP3は言う。良い睡眠です。
売上チェックして、お客さん対応して、配送準備。
朝ランして、コーヒー飲んで、ウダウダやってると、
あっという間に昼飯タイム。

昼飯食べると激しく眠くなるので、仮眠・・・
のつもりで爆睡。
小一時間だった昼寝は、本日2時間半。
疲れが溜まってんだなぁーなんて思ってたけど、
やる気の無いときこそ、よく寝る。
なんだかダレてんだよね。

食生活もダレてんから、影響ありそう。
食べ物次第で、眠くもならないとか。
ホントなら試す価値はありそうだが、
食べるという行為も、私の人生の楽しみでも有る。

一日2回しか食べるタイミングがないので、
いつも美味しい物を食べたいのですが、
ちょっと、食生活も考えないとイケないかもしれない。

そーいえば、よく噛んで食べると良いという話。
私は飲み込むように食べるので、
試しに咀嚼回数を増やしてみれば、食べること考えさせられた。

よく噛む為に、一度に口に入れられる容量は減る。
おかずとご飯を一緒に口に入れたいのに、
おかずしか入らなくなった。しょっぱい。
おかず入れて、よく噛んでたら、ご飯いれるタイミング分からない。

おかずは既に咀嚼されて、ぐちゃぐちゃになってるし、
ぐちゃぐちゃのおかずと、ご飯との相性は最悪。
飲み込んだ後に、ご飯だけ咀嚼するのか?
ご飯だけ咀嚼する。甘い。

そもそも、咀嚼回数増やして、ぐちゃぐちゃな物を口に長く滞在させるって。
温かい物なら、まだしも、冷たい食べ物は嫌。
刺し身とか咀嚼しまくったら、ぬるぐちゃになる。

美味しいウチに飲み込みたい。
でも咀嚼回数増やせば、確かに食べる量は減る。
味も変化する。

ガツガツ食べる事と、よく噛んで食べる事。
同じ料理でも、味は全然変わる。
同じ食材でも、作り方で味は異なるし、
同じ料理でも、食べ方次第で美味しくも成る。
考え方次第で、味も変わる気もする。

高い料理ってだけでも美味に感じる。私の脳みそ。

眠気も食欲も、意識次第。
眠いのは、やりたくないだけなのかもしれない。

もう少し考えなければいけないな。

2月より急激な円高。これから先は誰にも読めない。

2月の頭には121円を超える円相場だったのに、現在は112円台。
現在仕入れる価格は、無条件に年末の10~15%オフ。
丁度、秋冬処分の季節。来期へ向けて仕入れまくる。
凄い得した気分だ。普通に考えられない。

輸出、輸入はダイレクトに影響来るけど、
グローバルな商売に限らず、いずれ影響来る。皆一緒。

日本経済がマイナスなら、いずれマイナスになるんだろうけど。
そこまで考えてらんないよね。
皆自分が良ければ良い。今が良ければ良い。

どこまで先を考えれば良いのだろうか?
余裕が出れば出るほどに悩む。
別にこれ以上は要らない。ただ維持したい。
なんだかんだ言ったって、今季どうなるかも分からない。

予想外のトラブルは突然やってくるし、利益ぶっ飛ぶ経験は何度もしている。
いくら黒字でも、一瞬で赤字転落。
だから尚更、維持したい。別に上は目指す必要は無い。

維持するためには、上を見る必要がある。
それも理解できるが、やはり面倒だ。
わざわざ今やる必要が無い事ばかり。
でも今やらないとイケない。無理して面倒を買う。
忙しい今に、無理やり仕事をぶち込む。
面倒を快感へ。気持ち悪いけど、仕方ない。
自分をマインドコントロール。

今月は法人1期目の決算。
頑張り過ぎた。
頑張り過ぎて、来期も頑張らなければイケない。

もぅ、雇われの生活には戻れないし、
2度と人の下で働きたく無い。
思い出す。苦しい経験。
周りと比べる。私は恵まれている。
運が良い。だから恵まれている内に頑張るしか無い。

必要以上の利益は要らない。お金なんて有っても安心は手に入らない。
そもそもお金をそんなに持ってない。

利益は漏れ無く再投資。アマゾンのような企業へ。
上手にお金を使うって、ホント難しいなぁ。

P.S.
輸出輸入に限らず、ネット物販やってる人って、
FXやら、株やらやってる人は多いハズ。
私も漏れずにその一人。
商売でプラスでも、FXで損をする。
リスクヘッジで、結果プラスマイナスゼロなら世話無いな。

2015年を振り返る師走。ツマラナイ精神論。

年末ですね。仕事してますか?

私の方はというと、おかげ様で、やらなければいけない業務を抱えており、
今年は、嬉しくも年末年始は休みは取れない状況です。
ホント感謝しないとイケません。
相変わらずハゲそうですが、嬉しいです。
ありがとうございます。

やらなきゃいけない事が有るという幸せ。
数年前までは、この感覚有りませんでした。

やったら良いんじゃないか?って事ばかりで、
正解か不正解かも分からない事を繰り返す日々。
トータルで勝てば良い。そうは思っても不安でした。

時間をかけて作ったショップにアクセスが無い。
無駄にPPC広告を打つ。
仕入れた商品が届かない。
売れない商品を赤字で捌く。
・・・やった事によりマイナス。挙げればキリも有りません。

何をやっても儲かる保証は無い。起業なんてリスクでしかない。
脱サラ、独立起業はオススメしない理由。事業主のデメリット。

時間を割いたのにも関わらず、無駄に終わる。
無駄に終わる事だらけ。

無駄な事だらけでしたが、無駄な事を経験して、
無駄な事をする事も少なくなりました。

そもそも無駄に終わるかなって、考えまくってる事が無駄でした。
この言葉。何度も聞いているハズ。

時間には限りが有る。正解は誰にも分からない。
分からない事を考える時間は、勿体ないです。

やらないままにすると、ふとした時にやってない事を考えます。
思い出すたびに手が止まる。
で、人の成功を見て、俺もやっときゃ良かった。
後悔して、また手も止まる。アホの繰り返し。

思ったら実行する。
悩むんだらやる。
ここまでは、割と簡単。

思った時にやる。なるべく早く。
もちろん、儲かる前提で行動に移す。
その為に、なるべくお金をかけずやる。

お金を使ったら、取り返すまで。
元は絶対に取る。
損した気持ちを忘れない。
あーもったねぇー。私は忘れられない。

で、色々やった結果。
無駄な事が、無駄じゃなくなりました。

えぇ、結果論でしか有りませんけど、
なんとか今年も食えてます。
昨年よりも、少し美味しいものを食べてます。

検証とかも、ほどほどに。
検証するには、膨大なデータが必要だし、
膨大な時間も必要となります。

検証は、やりきってから。
テキトーに検証するなら、やりきれてない事やりましょう。

とりあえず、来年も新しい挑戦ができるように。
年内はやり切れてない事を終わらせる。

よって、本日も忙しい。師走だ。

年末商戦へ向けて。

売れる時は、なんでも売れる。
一旦売れなくなると、分からなくなる。
何にせよ結果論。
あーだこーだ考えてたけど、売れる時に売りまくる事にした。
今まで通り、がむしゃらに進む。
その方がラクで楽だ。

リスクヘッジはしない。保険はかけない。
保険をかける労力も勿体ない。だったら集中する。
自信が有るなら尚更。
駄目になった時の事は、その時に考えれば良い。
上手く行っているなら、そのまま伸ばす。それで良い。

人は人。
集められる情報は偏っているし、不安を煽りがち。
私のやり方とは違う。
無いものねだり。
造り上げたシステムを活用する。これ最短。

事業主は孤独。自由故に孤独。
だから情報を求めるのだろう。
このまま行ったらどーなるのだろう?
不安ばかりだ。
前例を求めるが、前例は無い。
歴史を参考に、自分で作るしかない。

悩んだら、面倒な方。
面倒な事は、身に成る。
将来楽したいから、
そんなヤツは幸せにも成れない。
脳ミソも衰退する。

今ある稼ぎは、自分のモノ。
全部俺のモノ。
そういった考え方も、不味い気がする。
欲が出た人間は負ける。何より見苦しい。

利益は宝くじに当たったようなもの。
不自由なく生活できているなら、求め過ぎない。
必死に働いたけど、必死に働いてない。
私は人よりも運が良い。
人よりも恵まれているのであれば、
税金は納める。ルールも守る。

親族は、どいつもこいつも資産に苦しみ死んでいる。
亡くなった後に残った遺産。
俺の金じゃないし、関わりたくなかった。
カッコつけて相続放棄。
今考えれば、アホみたいな選択だったけど、
狂わなくて済んだ。必死で働けた。

欲が出た親族。お互いを罵倒し合い、
今では借金まみれか、ゾンビみたいな人間。
身の丈に合わ無い資産を貰っても、
維持できるわけもないし、資産に苦しめられる羽目になる。

死守する事を考えるのは、時間の無駄。
未来は誰にもワカラナイ。
ならば、攻めるべき時にガツガツと。
まだまだ死ぬわけでも無いんだから。

お金は稼ぐのが大変だから、使うのも楽しい。
レベル上げも面倒だから、強くなるのも楽しい。

ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺ・・・
知らない方が幸せ。

別に大企業にしたいわけじゃなかった俺。

2015年も残す事、あと2か月。
ホント早いな。俺の人生なんかアッという間に終わるんだろうな。

今年度は法人化した事も有り、けっこー突っ走ってきたのですが、
気付けば、やり過ぎなくらい働いてしまいました。
やばいやばいと焦るあまり、朝から晩まで作業に明け暮れる。

インターネットの情報も遮断。ひたすら作業。
とにかく作業をこなしてきた結果、
現時点で、例年の倍以上の売り上げとなってます。
で、どんな複雑な事やってんだ?って言ったら、
別にそんなに難しい事をやってる気もしない。
ただ安く仕入れて、高く売る。その量が増えただけだ。

今では情報配信している人も多く、
難しそうな事をやっている人も多いけど。
あんま難しい事は、やる必要も無いと辿り付く。

インターネットを使って商売ができるわけだし、
便利な無料ツールもたくさんある。
雇用とか、外注とか、システム化とか、卸契約とか、むしろリスク。
固定費はなるべくかけない方が良い。
他人に依存する方がリスクだし、ワンマン経営の企業で良い。
少なくとも私は、そう思ってます。

繰り返しますが、商売ってのは安く仕入れて、高く売るだけ。
いろんなしがらみが無い方が、臨機応変にも対応できる。
大金を使えば、大きな取引ができる。でもリスクは高いから。

私だったら、細かいの細かいの集めまくって大金にします。
一人でできる限りの事をやりまくります。
別にそんな大金稼ぐ必要もなくね?何の為に生きてんの?
大きな責任背負い込む為に、起業したわけじゃない。
それでも外で働くよりは、断然稼いでるから俺。

稼げないから情報を漁る。よりは、やはり行動した方が早い。
情報コレクターってヤツ、どこにでもいる。偉そうに知ってるって言うだけ。
じゃ、やろうよ。え・・でも・・・。意味不明。

下手な知識がある人よりも、稼いでいるのは知らない人。最低限の事が出来る人。
情報の選択ってのは非常に難しいから、出来ないなら知らない方が良い。
どれも間違っているわけでは無いし、自分の経験も無いなら使えない。
習うより慣れろ、百聞は一見にしかず、論より証拠。
昔から、そう言われています。その通りだとも思います。

仕入れ作業も繰り返す事により、様々な商品の市場価格が体に染みつき。
なんか安くね?ってわかるようになります。
データ集めても、使わないと使えるようになりません。

売れた。じゃコレも売れる。あれよりも安い。なんで?派生します。
例年よりも安い。じゃ高くなる。じゃ保管しとくか。高くなったら売るか。みたいな。

作業すれば情報は勝手についてくる。
他人が見せる為に作った情報よりも、よっぽど役に立ちます。
これが経験というやつでやんす。

人によっては、お金を稼がなければイケない理由があるかもしれないが、
お金に余裕が有る人の方が、稼げるのは間違いない。
圧倒的な仕入というよりも、気持ちの問題。焦りが無い。
売らなくても良い。在庫持ってられる。仕入れた時の判断もブレ難い。
仕入れもあまり考えたって、正直わかんないから、
少しでも高く売れたら良いかなってくらいの方が、べら利益出たりしてます。

私自身、全部の商品で黒字が出ているわけでも無いので、
トータルで黒になれば良い。くらいの気持ちの方が儲かる。全部で儲けようとしない。
で、儲からないと判断したら、さっさと在庫処分。
トントンくらいなら赤でも処分。利益が出まくっているなら尚更処分した方が良い。
大して利益が出ない在庫に対して、税金払うのは馬鹿らしい。それ程に税金は高い。

年商5000万円以上は、簡易課税も無理になる。
税務も煩雑になるんで、あまり売りまくるのもどうかと。

そんなに売ったら、もぅ小規模でも無いし、嫌でも目立つ。
少し落ちぶれるくらいの勇気をもって、今後は利益率の向上を目指す。
無駄に新しい事にも挑戦し続けたい。

別に最低限の暮らしが出来れば。俺は文句言わない。
家族にも文句は言わせない。
足るを知る。それだけは忘れないように。

年末商戦・・・仕入まくって売りまくるぞぅ!
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
11位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
