Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


個人事業主が払わなければいけない税金、国民年金、健康保険料。

私は、個人事業主です。

ですので、

本日、国民年金保険の請求書が来ました。



・・・なんか、年々高くなってねぇ!?

前年度は年額179760円、今年度は年額180480円


私は、結婚しているので、嫁の分も払わなくてはならないので、コレの二倍、約36万円です。

高いですね。

貰ってる子供手当よりも高い。

前納すれば、若干割引が効くのですが、

・・・現在、どうするか悩み中。



毎年この時期は、年金、税金の請求書がどしどし来るので、

その都度、テンションマックスで下がります。

予め大体の額はわかっているのですが、

やはりはっきりと請求されると、ホントスゴイ持ってかれますね。



個人事業主が、払わなければならない税金

いっぱいありますね。


所得税、

事業税、

住民税、

消費税



所得税関連記事→税務署から、所得税及び復興特別所得税の予定納税額の通知書が届く!

消費税関連記事→消費税率は上がる。利益の出ない売上は課税されるのみ。




そして特に高いのが、保険です。

国民健康保険国民年金保険

個人事業主は、保健の額・・・高いです。



それに比べ、サラリーマンの厚生年金、社会保険って安いですよね

これって、会社が半額負担してくれてるんです。

知ってましたぁ!?



で、私の少ない所得でも、全部合わせると・・・、

軽く所得金額の3分の1を超えます。


ちなみに、前年は、課税所得の半分以上の金額となりました。

保険料、税金足してみると恐ろしい金額です。

上手い事、節税できていない私がイケないのでしょうが、

・・・ゲロが出そうです。



特に前年の所得が低くて、翌年の所得が結構上がったりすると、

前年の保険料は前々年の所得に対しての保険料なので、

保険料の控除額も低いので、

私は国民健康保険の支払いも先延ばしにする手続きをしていたので、

保険料控除額も低いので・・・

上手く説明できなくてゴメンナサイ。

※国民健康保険料の計算方法は、住んでいる地域によって異なるみたいです。




とにかく、ガッツリと持ってかれます。


資金ギリギリで、商品転がして資金つくっている方。

税金、保険料の請求。ちゃんと計算しておきましょう。


特に利益出て、貯金額が増えてきて、

お金浪費しちゃったりしていませんか?

翌年に請求が来まーす。




税金の請求は、想定していないと、かなーり痛いです。

前年の所得に対して取られるので、全て後払いのイメージですね。

銀行口座の数字は、税金を払う前の数字です。

くれぐれも勘違いしない様に気をつけましょう。




去年調子良くて、今年厳しいと、本当に厳しい。

あぁ・・・厳しいなぁ。

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
20位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
