Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


円安の為、Buymaで赤字・・・バイマで仕入れる。

Buymaの価格。

たまにコレ利益出てるのかな?って思うような価格を見かける事があります。

特に出品者が多くいる商品、

まぁ皆さん同じ商品を出品しているわけですから、

価格で勝負する感じですかね。



特に評価数が少ないセラーの場合、安く仕入れている様子でもなく、

原価割れしている様な、価格で出品しているセラーもいますね。



参入障壁が少ない為、価格競争の末の結果だとは思いますが・・・、

まさか、在庫もってないのに、赤字で売る様な事はしていないとは思いますが・・・。



海外送料を考えると、

また、急激な円安の為、在庫を持っていた方などは、安く出品していたり、

円安価格に設定変更が追いついていない、

円高の価格のまま、価格競争をしている?商品などもあります。



Amazon販売で、ビリビリと感じましたが、

下がりきった価格は、なかなか戻りませんね。

皆で赤字、利益でないけど、資金造る為に売る。



コレは利用しない手はないですね。

転送会社の手数料を払うより、安い。

しかも日本語対応。

良いセラーも多い。




特に、ヨーロッパのショップで配送料が異様に高いショップ。

さらに、ヨーロッパのショップで、海外発送にもかかわらず、

VAT(消費税みないなもん)を免除にしてくれないショップ。

仕入れ量が少ないので、送料が高くついてしまう場合とか。



Buymaから買った方が安い事も多いです。

Buymaはセラーの評価も見れますし、Buymaが間に入ってくれますので、

届かないのに、お金を持ってかれる事も無いですから。

バイヤーを外注して、資金をとんずらされる、なんてあり得ないですよね。



欲しい商品が無くても、リクエストすれば、対応してくれます。

上限金額も決められるので、結構ギリギリでやってくれたりします。

バイヤーがクーポンなんか発行している日には、申し訳無くなってしまいますね。

どんどん指名リクエスト活用しましょう。



同様にLASOから仕入れたり、楽天から仕入れたり、ヤフオクで仕入れたり、Amazonで仕入れたり。

海外ショップと同様に、国内の価格比較も同時にすると思わぬ発見もあったりします。

モチロン怪しいショップや、怪しいセラーからは買ってはいけませんけど・・・。



本物と確信していても、ヤフオクからBUYMAや、LASOからBUYMAなどは、グレーなので辞めましょう。

私は以前やっていましたが、

LASO,BUYMAは海外仕入れが前提っぽいので、インボイスやレシートの提出を求められた場合、危ういです。

アカウント停止になっては、シャレになりませんから。



Buymaの素晴らしい点は出品手数料がタダなので、

無料で、永遠と出品できます。

売れなければ、手数料は取られませんね。

在庫を抱えるリスクも無く、

発注先の在庫が無くて売ってしまったり、

利益がでない金額で売ってしまっても、

一方的にキャンセルする事もできます。


かといって、評価獲得の為に、利益の出ない金額で売る様な事は、

・・・絶対に辞めましょう。


金額的にプラスマイナスゼロでも、

不良品、返品、配送事故、クレーム、税金の支払い等、様々なトラブルが起こる可能性、

最低でも時間をかけているのですからね。

そんなわけで・・・結果的にマイナスになります。



まぁ・・上手い事活用しましょう。

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
20位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
