Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


カラーミーショップにクレジット決済を導入。Paypal決済にかかる費用。

ネットショップのクレジット決済について。


今の時代、クレジット決済を導入しないと売上も大きく変わります。

私の運営しているショップも、半分以上がクレジット決済での売上です。



販売する側になってから、知ったのですが、

クレジット決済を利用する、導入するのにも、お金がかかるんですね。

しかもクレジット決済をされる度に、決済金額、売上の数パーセント取られます。


・・・結構大きい金額です。


まぁ、それでも導入しないわけにはいかないので、

カラーミーに提携している、クレジット決済提携サービスのイプシロンに申し込みました。

※カラーミーでは他にも色々クレジットの決済サービスが選べます。



初期費用0円、月額最低手数料2000円くらいで、

決済手数料は5%くらいだったかな?

※導入決済方法の選択で利用料金は変わります。



申し込んだところ、どうやら、審査に一カ月もかかるらしい・・・

しばらく待ってみると、



イプシロン審査担当からメール。

審査保留

引き渡し時期不備、具体的な日にちを明記して下さい。との事。


・・・修正→再度申請。



どうやら、特定商の電話番号が携帯番号では、不可との事・・・



・・・んぁ!?

面倒なので、放置しました。



しばらくすると、何度も催促メールが来るので、

申し込み解除しました。



で、いろいろ調べてみると、Paypalでクレジット決済導入が可能との事。

しかも、即時導入可能で、決済手数料も安く、特に月額費用もかかりません

基本、決済手数料3.6% + 40円です!!

※一般的な、他のクレジット決済サービスを利用すると、クレジット決済手数料4~5.5%くらい取られます。


ちなみに某ショッピングモールなんかも、高い運営費用、導入費用にプラスして、

クレジット決済導入に、月額利用料+決済手数料3.6%くらい取られますからね。

いかにPaypalの手数料が安いか、ビリビリ感じますね。



また、入金のサイクルも

Paypalは決済されると、即時にアカウント残高に反映されます

コレスゴイ事です!



普通のクレジット決済代行サービスでは、

入金まで早くとも半月、通常翌月くらいの入金になるかと思います。

場合によっては、翌々月なんて事もあるみたいですが・・・。

余程資金がないと、これではかなーり厳しいですね。

資金繰りが上手くいかず、黒字倒産?ですね。



Paypalプレミアアカウント、もしくはビジネスアカウントでないと利用できませんが、

昨年末より、パーソナルアカウントも本人確認が必要になっているようなので、

恐らく、Paypalアカウントのお持ちの方は、既にプレミアアカウントになっているかと・・・。




利用方法は

受注→Paypalアカウントログイン

→お客様のメールアドレスに、クレジット決済の請求メールを送る。

・・・

以上です。



遠い昔の事なので、その時の感動は忘れておりますが、

あれ?これで良いのかな?ってくらい簡単でした。

Paypalに請求なんて機能があった事自体、知りませんでしたらからね。



試しに、自分のメールアドレス(Paypalに登録していないメルアドとか)に、

請求メールを送ってみても、良いかと思います。

決済しなければ、手数料は一切とられませんから。




ショップ自体をPaypalと連動してショッピングカートを埋め込む事も可能ですが、

ビジネスアカウントじゃなきゃ無理だったかな?

何より設定が面倒そう。

・・・なので、私は利用していません。



受注時にクレジット決済ではないので、そこは面倒かもしれませんが、

在庫の確認してから、請求もできるので、私には好都合です。




良いとこだらけのPaypal決済ですが、

不都合な点はというと、

イプシロンなどのクレジット決済代行サービスの利用の場合は、

受注時に即時決済なので、入金の不安がありません。



Paypalの場合はメールで請求の都合、

請求メールを送る手間があり、

更には、稀に迷惑メール扱いされてしまう事もあり、

特に携帯メールアドレスなんかでは、お客様に届かない事もあります。



それでもPaypalの利用料の安さ、お手軽さは、魅力的ですね。

初期費用もかからず、固定費用もかかりませんので、

銀行振込、代引きのみの方は是非導入してみて下さい。

クレジット利用できるショップの方が安心ですからね。




PS.先ほどお客様から、約68000円のPaypal決済があったのですが、

Paypal決済手数料を、約2500円程とられました。

カラメル(カラーミーのショッピングモール)の手数料、約2400円も取られると・・・痛いですね・・・。

ショッピングモール利用料、クレジット決済手数料、痛いですね。



資金回収の大変さ・・・

ヤフオクの偉大さを、改めて実感しております。

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

カラーミーショップのpaypal決済方法

こんにちは、カラーミーショップが最近、イプシロン経由ではなく、Paypal直結の決済方法を導入されたようです。
ビジネスアカウントさえ持っていれば、無料で使えるようです。
以上、お知らせしておきます^^
   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
13位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
