Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


マルチディスプレイと、モニターアーム。縦置きがオススメ。

散々マルチディスプレイを進めてますが、

マルチディスプレイにしたら、お勧めなのが、モニターアーム。


マルチディスプレイって場所とりません?

特にディスプレイスタンドの形状も、モノにより異なりますので、

スタンドの上に物を置けないし、

・・・

そこで出てくるのが、モニターアーム!!

ディスプレイが、浮く様な感じで設置できますので、

下がスッキリします。

キーボードとか、マウスとか、ディスプレイ下に置けたりもする様になるので、

作業範囲広がります。


マルチディスプレイで、PC上の作業範囲を広げ、

モニターアームで、机の上の作業範囲を広げましょう☆

テレビの壁掛けとかが、高いので、非常に高そうなイメージでしたが、

意外に意外、安い物だと、割と安いです。

高価なエルゴトロンなどもありますが、私は安いやーつで十分満足でした。

割としっかりとした作りです。

愛用中のサンコーのモニターアーム

サンコー 4軸式くねくねモニターアーム MARMGUS192B <34755>

新品価格
¥3,927から
(2013/5/20 09:56時点)





ちなみに使用しているのが右のディスプレイ。
IMG_2570.jpg

ディスプレイスタンドが無くなるので、

デスクの上もスッキリして見た目も良いです。



更に、一番のメリットは、


モニターアームを装着すれば、ディスプレイを縦表示する事も可能となります。

・・・どういう事かというと。

WEB検索など、非常に見やすくなります!!!

基本的にWEBブラウザの画面とかって、通常のモニタでは、両サイドが無駄になってません?

ブラウザ縦長で、ディスプレイがワイド表示で、

勿体ないですね。



で、縦表示にすると、

インターネットの快適さ、ハンパねぇっす!!

縦置きに慣れてしまうと、横画面でWEB検索すると、あぁっ!?ってなります。

もー表示される範囲が、全然違いますよー。


ちなみにWindows上での縦表示の設定も簡単です。

「画面の解像度」から「向き」の設定を変えるだけです。



・・・簡単でした。

非常に簡単にできました。

しかしながら、私は、またしても一度失敗をしています。


モニターアームを購入する際の注意点なのですが、

VESA対応のディスプレイにしか、取り付けをする事ができません!!


はにゃ!?

出てきました横文字・・・VESA


上の写真のモニター。

両方LGの商品なのですが、

左のやーつには、アームを取り付ける事ができませんでした。

背面を見て下さい。

左のディスプレイの背面です。丸っこくて、取り付けられそうな、ネジ穴なーいです。
IMG_2571.jpg

一方右側のディスプレイの背面。平らで、ネジ穴あります。VESA対応となります。
※反射して見づらくて、すいません。
IMG_2573.jpg


と、いうわけで、本来なら、両方のディスプレイにアームをつけたかったのですが、

中途半端な感じになっております。

ご了承下さいませ。


割と今時の、割と新しいディスプレイなら、恐らく問題無いかと思いますが、

一応、取り付けられないヤツとかも、あるんでご注意下さい。


ちなみに右側のディスプレイはコレ。

LG Electronics 21.5インチ 省エネ技術 Super Energy Saving LEDバックライト搭載 画像技術 ピクチャーモード採用モニター E2242V-BN

新品価格
¥11,980から
(2013/5/27 07:20時点)




フルHDで、LEDで超薄くて、超軽くて、省電力らしく、超安かったです。

ホント軽くて、びっくりでした。

1万チョイチョイでした。液晶安くなりましたね、ホント

モチロンVESA対応なので、マルチディスプレイを検討しているなら良いんじゃないでしょうか?




机側の設置は大丈夫かと思いますが、

平らな机で、それなりの強度が必要かと。

厚さはも、結構、厚い机から、薄い机まで固定できますので、

私は、カラーボックスにアームを装着していた事もありますので、・・・まず大丈夫かな。

左右両方とも、ディスプレイアームの取り付け部分です。
IMG_2577.jpg

机側の取り付け画像。
IMG_2578.jpg



で、最終的に、こんな感じになりました。
IMG_2442.jpg


二枚以上アームにするなら、デュアルアームがお勧めです。


左側のアームはコレ

サンコ- 4軸式デュアルモニタースタンド MARMGUS22V

新品価格
¥6,848から
(2013/5/20 09:58時点)





右側のアームはコレ

サンコ- ガスショック式スウィベルデュアルモニタ―ア―ム2 MARMGUS25

新品価格
¥8,663から
(2013/5/20 09:59時点)





アームについて詳しくはコチラ→モニターアーム比較。オススメはサンコーか?エルゴトロンか?




3画面、4画面のマルチディスプレイを検討されている方は、

こちらの記事も参考にして頂けると幸いです。

グラフィックボード1枚で、トリプルディスプレイをする。注意点!

低価格、マルチディスプレイ 4画面出力のグラフィックボード。



マルチディスプレイ、慣れてしまうと、もう戻れません。

快適過ぎなので、気をつけましょう。

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
15位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
