Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


Buymaアカウント停止から、復活の方法・・・ゴメンナサイ知りません。

おはようございます。

オーストラリアドルが、1ドル100円超えてますね。

ユーロも125円超。

・・・。


さてそんな中、BUYMAのアカウント復活で、

検索して辿りついて頂いている方が多い様なので、

なんだか、問い合わせも頂いているので、

復活の方法なのですが、



・・・ゴメンナサイ、



正直知らないです。

申し訳無いです。



でもまぁ、半年以上前に書いた、以前の記事→Buymaアカウント停止の危機!?


にも記載しておりますが、

基本的には、復活は難しいかと。



アカウント停止にならない様にするためには、

偽物販売をしない、複数アカウントを作らない、アカウントに同時アクセスしない、インボイスは取っておく、

・・・くらいでしょうか?

モチロン販売をさせて頂いている身ですので、お客様対応はしっかりした方が良いと思います。



基本的に本人以外のアクセスも禁止ですので、個人出品者の場合、外注もグレーかと。

特に外注で雇った方が、他のアカウントで停止になった方に雇われていた場合なども

問題ですよね。

たぶん・・・IPアドレスってやつですね。





IPアドレスを変えれば、パソコンor携帯を変えて、

同一住所、氏名でアカウントを作成できた方も居る様ですが・・・



まぁ私自身、IPアドレスってのが良く分からないので、

どこまでBUYMA側が把握しているのかも分かりませので、


話半分で聞いて下さい。

・・・ほとんど嘘だと思って参考程度に聞いて下さい。



風のうわさによると、IPアドレスってのが一番重要らしいです。

つーわけで、調べてみました。



IPアドレスってどうやれば変えられるの?

色々、情報がありました。



ルーターの電源を切ると変えられる。

パソコンを変えれば変えられる。

プロバイダ変えれば、変えられる。

回線変えれば、変えられる。

・・・住所変えれば、変わる。



個人的な見解としては、

プロバイダ変えれば、オッケーな気がします。

ヤフーから、OCNに変えるとか・・・


もしくは回線変える。

ADSLやISDN利用している方だったら、光回線に変えるとか。

あとは、

ポケットWIFI契約して、そこからのみアクセスするとか。

テザリングでも可能かと思いますが。。。ハードな利用はちょっとあれですよね?



あとは、本人以外の家族名義等でアカウント作った方が良いと思います。

それが無理としても、住所、振込先、電話番号は変えた方が良いかと思います。


まぁ・・本人じゃ無い方が良いと思いますけど。



あとは、法人作るとか?


アカウント停止は正直痛いですね。

正規品を扱っているつもりでも、

鑑定の結果、偽物と判定され、アカウント停止となってしまう事もある様ですし。



インボイス(領収書、レシート)は、絶対取っておいた方が良いです。

BUYMA事務局から、確認とられた事が一度あります。

ちなみにBUYMAの国内仕入れは、ブランド品の場合やめといた方が無難です。

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
20位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
