Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


リボ払い専用や無料カードの落とし穴。JCB EIT 、楽天カード

高ポイント還元の無料のカード、

よくあるリボ払い専用カードなどなど。

私も以前の記事でおススメしているものでは、楽天カードJCB EIT




JCB EITや、オリコのUPtyカードなどの、リボ払い専用のカードは、

月々の支払い金額を決めて、それを超えた分が自動的にリボ払いになるカードです。

たとえば、毎月3万円に設定にすると、それを超えた分は翌月の支払い、

さらに翌月も3万円を超えた分は翌々月と、

一見して良い様に思えますね。



しかしながら、実際には繰り越した分に、高い金利を乗せて払う事になりますので、

月々の支払いは少なくなっても、支払いを延ばして、金利もプラスされていますので、

ポイント還元率が高いからと言って、

仕組みを知らないで利用すると、

結果的に、全然お得では無くなるパターンです。


しかしながら、このリボ専用カードはリボの手数料、金利さえかからない様にすれば、

ポイント還元率が高いので、絶対おススメです!!


上記のJCB EITカード、オリコのUPtyカードは、私は利用しているのですが、

月々の支払い限度額が、最初3万円に設定されていました。笑



カードが届いたらすぐに月々の支払い額を、利用可能限度額まで上げます。

そうすれば、月々の支払い額が、限度額までリボ払いにされる事無く、

リボ手数料がかかる事が無いです。



オリコのUPtyカードは還元率が以前に比べると、イマイチになってしまったので、

常にポイント還元率1%以上のJCB EITの方がお勧め。

お申込みはこちら→JCB EIT







同じくポイント還元率が高く、無料なので、おススメの楽天カード

リボ払い専用カードでは無いのですが、

申し込んだ時点で、既に自動リボという機能が設定されていました。



こちらは月々のリボ払い支払い額を高く設定して、

リボ専用カードの様に、リボ払いにならない様に利用していたのですが、

なんと、リボ払い手数料が取られていました。



自動リボに設定しているだけで、

決済の度に、リボ手数料が発生。

少額でも、発生。

2か月後くらいに気付き、非常に悔しい思いをしました。


しかもWEBで解除したつもりなのに、反映されておらず、

電話で解除しました。

・・・カスタマーセンターもなかなか繋がりません。

※あくまで私の申し込んだ時点でのお話です・・・



契約して、リボ払いをするつもりが無ければ、

自動リボはすぐ解除しましょう。



普通のカードとして利用すれば、ものすごくお得です。

こちらも常に1%以上還元です。

お申込みはこちら→楽天カード





リボ払いは、キャッシュバックや、ポイント還元など

お得に見えますが、リボ払いの金利の方が高いです。

しっかりと把握した上で、利用しましょう。

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
20位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
