Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


輸入ビジネスとクレジットカード。

おはようございます。

最近・・・日々為替レートが気になっているKJ新谷です。


円安、円高、気になりますね。


為替と同様に大事なもの、それはクレジットカード。

Paypal決済は利用している方も多いと思いますが、為替手数料?支払い手数料?

クレジットカード払いに比べるとレートが悪いですね。


私は、ある程度信頼のあるショップでは、クレジットカードを優先して使用しております。

Paypalと比較すると、為替レートが良く、ポイントやマイルも溜まりますからね。

まぁ、Paypalには買い手保護のシステムがあるので、それはそれで良いのですが。



クレジットカードのポイント還元率って気にしている方多いと思いますけど、

クレジットカードの為替レートを気にしてる方はあまりいないのではないでしょうか?

カードによっては0.5%くらい?、レートが違ったりします。


2012年2月に、アメリカにて275ドルを、同ショップ、同日、同時刻に

それぞれ別々のクレジットカードで決済したのですが、


カード1:22390円

カード2:22445円 差額+55円

カード3:22525円 差額+135円



2012年4月、同じくアメリカにて、同日同時刻にて324.41ドルを決済。

カード1:26658円 

カード3:26820円 差額+162円

カード4:26935円 差額+277円


4枚のカードで比較です。

まぁ金額が金額ですので、差額も少額となりますが、

累計すると、まぁ痛い金額です。




最初の頃は気にしていませんでしたが、仕入れ額が大きくなると

クレジットの為替レートもまぁまぁ気になってくるかと。

キャッシュバックサイトMr.Rebateを経由するのと合わせて重要です!!


最初の頃はVISAデビットも仕入れに使っておりましたが、

決済時に一時引き落とし、後日差額請求or差額返金となり、

レートも悪かった記憶があります。




地域や決済方法、カードブランド、発行会社にもよるとは思いますので、

あくまで参考までに、参考までに

一度仕入れカードを見直してはいかがでしょうか?


具体的に使用している、カードは・・・また後日。



PS.売れないと言われる、2月はいかがだったでしょうか?

当方、先月はヤフオク、Buymaの売上はかなり下がりましたね。

Amazonは2月後半に一気に在庫処分ができて、1月くらい売れました。

ネットショップは一月よりも売れたショップと売れないショップ。

トータルで見ると若干減少程度となります。

28日間という短い期間ですので、売上が少し少なくなるのは、しょうがないかと。

モチロン、冬物はめっきり売れなくなりました。

夏物の半袖とかがポチポチ売れ始めてます。

おしゃれな人は先物買いですか!?


・・・確定申告大詰めでーい。

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
13位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
