Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


ネットショップ開設にかかる初期費用・・・。カラーミー?いくら必要?

おはようございます。

KJ新谷です。


市場調査ということで、ネットショップを見ていたのですが、

半年も経つと、無在庫型のマネートラップ型?ショップいっぱい無くなってますね。

結構いろいろブックマークしていたので、久しぶりにアクセスしてみたのですが、

アクセスできません。


また新たな無在庫型のショップがいろいろ見つかったりもする訳ですが、

残っているショップはやはり、デザインがちゃんとしています。

更新もちゃんとしています。


まぁやはり、適当に作ったショップでは売れませんし、

見た目もイマイチでは、詐欺サイトと思われて仕方無いですね。


無在庫だから、初期費用はかからないとは言いますが、

やはり、それなりの諸費用をかけないと、集客なり、デザインなり、仕組みができないのではないかと思います。




で、いくらぐらい必要なのか?

何が必要なのか?


私の場合、

素人?の私の場合はです。

・・・とりあえず、ざっと思い浮かぶのです。

①カラーミー登録料 3150円

②カラーミー契約料 3150円(ライトプラン3カ月)

③カラーミーデザイン料 10000円(有料テンプレート)

④画像編集ソフト Photoshop Elements 約11000円

⑤固定電話、IP電話、もしくは携帯電話 月々1000円もあれば余裕?

とりあえずこんなもんでしょうか?
モチロンそれなりのパソコンは持っている前提です。



①ネットショップはカラーミーショップがお勧めです。




某ショッピングモールに出店すると、たしか月に2~3万くらい取られますから・・・。

2~3万位固定で払うなら、私はPPC広告費用に回します。
モチロン販路拡大、露出拡大するならショッピングモールも良いかと思いますが、
いきなりの固定費用2~3万は、かなりリスクです。

ちなみにカラーミーショップは無料お試し期間も30日ありますので期間内に解約しちゃえば無料です。
お申込みはこちら→ネットショップの開業ならカラーミーショップ


②とりあえず3カ月契約。月々1050円となります。
絶対に続けるなら、1年契約がお勧めです。
月々875円で運営できます。激安です。

ライトプランで良いかと思います。アクセス解析は使えませんが。
アクセス解析しても、そのアクセスに対して、分析してちゃんと対応できないので・・・汗
Google Analyics で無料で解析できますし。


③無料のテンプレートもありますが、イマイチです。
有料テンプレートの方が見やすくて、管理しやすくて、売れ易いです。
HTMLもCSSもあんまりわからないのでしたら、売れるテンプレートを使った方が良いかと。


④画像編集ソフトは必須です。
ネットショップは画像が命。トップ画像、バナー。無料の画像ソフトとの違いを思い知りました。
私はPhotoshopを持っていますが、格安なPhotoshop Elementsで十分かと思います。

Adobe Photoshop Elements 11 Windows/Macintosh版

新品価格
¥10,090から
(2013/5/11 11:53時点)




Adobe Photoshop CS6 Windows版 [ダウンロード]

新品価格
¥86,400から
(2013/5/11 11:54時点)





⑤ネットショップ用の電話番号も必要かと・・・思います。
私は携帯電話、固定電話も複数番号所有しております。

AUの通話プランのみの契約で月額780円くらいです。
ちなみにiPhoneも機種変の際、要らなくなったのを契約して2年間0円?で契約してます。

固定電話もNTT光回線ですので、月額105円で番号追加しております(マイナンバー)。
※別途電話機必要。ひかり電話ルーターの契約も必要。

電話番号取得まとめ→携帯電話、IP電話、Skype番号、050 plus、オススメの電話番号まとめ



ショップにクレジット決済を導入したい場合、Paypalを利用すれば無料で即日導入できます。

参考記事→カラーミーショップにクレジット決済を導入。Paypal決済にかかる費用。



・・・



ざっと書きましたが、他にも集客をするならPPC広告費用なども必要かと。。。

ブログ、Facebook、twitterは無料なので、余裕があれば作った方が良いと思います。





画像編集ソフトは、私は必須だと思います。

集客しても、使っている商品画像、バナーがイマイチでは意味ないですからね。

オークションとかでも活用できますので、

Photoshopは多少なりとも、使えた方が良いですし☆

プライベートな画像編集にも使えますし、スマホアプリに比べたら、雲泥の差です。

Adobe Photoshop Elements 11 Windows/Macintosh版

新品価格
¥10,090から
(2013/5/11 11:53時点)






少しでも得する為に、初期費用や、固定費用はしっかり調べて契約しましょう。

ショップ運営費、固定費は馬鹿になりません。



ちなみに、私は月額875円のプランでバリバリやってます。

コスパ最強です。

とりあえず30日の無料期間もついてきますので、お試しあれ→カラーミーショップ

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
20位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
