Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


多ボタンゲーミングマウスで作業効率アップ。ロジクールG700が最強。

おはようございます。

KJ新谷です。


気温が下がって快適ですね。

相変わらずエアコンが無いので、

嬉しい限りです☆


さて、本日は作業効率化についてです。

私は外注化せず、ほとんど一人でやっているので、

業務的な事はなるべく、時間はかけないように心がけています。


特にキーボートの文字打ちや、マウスのクリック。

ウィンドウの開く回数など、

意外とバカにならない時間を要します。



そんな時に非常に役に立つのが、多ボタンマウス。

ゲーミングマウスというやつです。

これは非常に優秀で、本来はゲームのマクロ登録や、

キーボードのキーをショートカットで登録したりする用に使うのですが、

仕事用にも応用できます。



戻る、進む、コピー、ペースト、ウィンドウ閉じる、ウィンドウ拡大、縮小・・・

頻繁に使ってませんか?





何個か使ってみたのですが、私が一番しっくりきたのが

13ボタンもある下記のマウスです。

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス 充電式 高性能レーザーセンサー G700

新品価格
¥8,998から
(2013/6/16 10:04時点)




↓G700の新モデル、G700Sへとモデルチェンジしました。

LOGICOOL 充電式ゲーミングマウス G700s

新品価格
¥7,906から
(2013/6/16 10:04時点)






ショートカットキーの設定データがマウスに保存されるので、

サブのノートパソコンで利用しても

メインPCと同じ用に利用できます。

非常に便利です。




電池も単3のエネループなので、予備の電池と変える事ができるので、

あぁ!?充電切れだ!!

有線で使わなければ!!

なんて事がありません☆

また、エネループプロに交換する事で、バッテリー持ちも良くなります。
参考記事→G700にeneloop pro エネループプロを使用。バッテリー容量をUP☆





2年くらい愛用しているのですが、

値段も大分格安になりましたので、是非使っていなければ

騙されたと思って使って見てください。

コストパフォーマンス最高です☆

私は、いつの間にか3台も所有しておりました。爆
IMG_3132.jpg

関連記事→ゲーミングマウスG700のマクロ設定&ショートカットキーで作業効率化



ちなみに画像の真ん中に移っている、Razerの多ボタンマウスも半年程使っていたのですが、

Razer Naga Epic MMO ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-00510100-R3A1

新品価格
¥10,454から
(2013/6/16 10:07時点)




こちらはショートカットの設定がパソコンに保存されるタイプでした。

17ボタンもあります。爆

これ超カッコ良かったんですけど・・・

横のボタンが光るんですけど、色とか変えられて、

マウスも手に合わせて大きさ変えられますし、

箱も高級感あったんですけど・・・
IMG_3138.jpg




が・・・


私のは半年くらいでボタンを認識しなくなってしまいました。

電池も充電式で、1日ずっと使っていると電池持たなかったです。

私はアメリカアマゾンで買ったので、返品とかも面倒で、


結果、インテリアになってしまいました。

物にもよるのでしょうから、一応参考までに・・・。



ボタンの数と見た目はこっちの方が断然上です☆

値段も割としますから、この辺は好みですね。

まぁ間違っても、私みたいに海外アマゾンで買わない様に。

壊れた時、面倒です。


ちなみに、G700のマウス保証期間は3年です。
参考記事→G700でチャタリング発生→G700Sへ無料交換。ロジクールの保証期間は3年!





ある程度、利益が出てくると、効率化を考えますね。

外注するのも良いとは思いますが、

まず固定費を上げずに、

なるべく安く、

自分の中で効率化できるところは、

効率化して行きましょう☆



時は金なり、なんとかなり・・・。



ちなみに使っているマウスパットはこちら。

SteelSeries QcK mini 63005

新品価格
¥1,245から
(2012/7/22 10:19時点)




マウスパッドで、使用感も全然変わりマウス。

安くて水洗いも可能です。

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
13位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
