Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


レターパックとポスパケットとゆうメール。

おはようございます。

KJ新谷です。


本日は祭日ですね。

amazonで早速2点売れましたが、

他の商品も売れてくれないと利益は出ないです。



適正な出品価格がイマイチわからないですね。

まだまだです。






さて前回は配送料金の節約についてでした。

売上が多くなればなるほど、配送も多くなりますからね。

少しでも節約しましょう☆



今回は郵便局の配送方法についてです。

ゆうパック、定型外郵便、ゆうメール、レターパック、ポスパケット・・・

この辺は使っている方が多いのではないでしょうか?



特に全国一律料金の配送法

ポスパケット、レターパック、ゆうメールあたりは、

わかりづらいかと思います。



・ポスパケット(簡易小包)
全国一律350円
A4サイズ、厚さ3.5cm重さ1kgまで。
宅配ボックス配達(サイン不要)
信書不可
ラベルのみ(梱包が必要)
着払い可能(+20円)
保証無し
追跡可能


・レターパックライト(350)
全国一律350円
A4サイズぐらい、厚さ3cm重さ4kgまで。
準速達並みの早さ
宅配ボックス配達(サイン不要)
信書可
専用の封筒
保証無し
追跡可能


・レターパックプラス(500)
全国一律500円
A4サイズぐらい、厚さ制限なし、重さ4kgまで。
速達並みの早さ
手渡し(サイン必要)
信書可
専用の封筒
保証無し
追跡可能


・ゆうメール(冊子小包)
重量による全国一律の料金で、割と安め
三辺の合計が1.7m、重さ3kgまで。
冊子(書籍、雑誌等)・電磁的記録媒体(CD,DVD等)のみ
宅配ボックス配達(サイン不要)
着払い可能(+20円)
保証無し
追跡不可(オプション)


・定型外郵便
重量による全国一律料金
三辺の合計が90cm(1辺が60cm以内)、重さ4kgまで。
宅配ボックス配達(サイン不要)
保証無し
追跡不可(オプション)




・・・ざっとまとめてみたつもりです。

レターパックライトとポスパケットの違いなんかは分かりづらいですが、

制限の厚さと重さが違います。

3cm~3.5cmの厚さで1kg未満の物ならポスパケットです!!



あとは、どうしても送料着払いが良いという方に利用しています。

それ以外はレターパックライトの方が早く着きますし、

梱包も、専用封筒に入れれば良いだけですから、

レターパックの方が良いかと思います。



ちなみにポスパケットは切手払い可能です。

その分レターパックよりも安くできます。

※前回説明しましたが、レターパックで切手払いは手数料がかかります。




定型外郵便は、軽い物でレターパックに入らない物に使います。

DVDや本を扱っている方は、

ゆうメールの方が安いです。

ゆうメールはポスパケット同様に着払い可能です。

定型外もゆうメールも追跡はできません。要注意です。






全国一律料金は遠方にお住まいの方には、非常に有効です。

送料を安く提案できれば、購入者も増えます。

上記の配送方法は、保証がありませんので、了承の上使った方が無難です。

商品紛失等の場合は、最悪返金すれば良いわけですから。



ちなみに、私はクロネコメール便と、定型外郵便以外は紛失した事がありません。

はこBOONで紛失しかけた事がありましたが、3日後くらいに見つかりました。



意外と郵送事故って無いです。

私だけでしょうか?

まぁ世界的にみても、日本の配送会社が優秀なのは間違いない。

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
13位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
