Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


転送会社比較。MyUSとスピアネット。

おはようございます。

KJ新谷です。



Amazonに転送禁止商品なる物が届いてしまいました。

転送料金も思っていたよりもかかりそうで、ちょっと微妙です。

保険料が盲点でした。

いろいろ計算し直しですね。

最初からそこまで黒字になるとは思ってませんが、

モチベーションが下がりますね。




さて今回は転送会社について。

MyUSとスピアネット

輸入ビジネスをやっている方なら、

どちらか使った事あるはずです。


私はMyUS派なので、MyUS押しの記事になってしまいますが、

まぁざっくりと記載させて頂きます。



MyUSのメリット

・対応が早い。

・発送も早い。

・事前に購入商品のメールを送る必要が無い。


MyUSのデメリット

・少量だと高い

・対応が英語

・登録手数料がかかる。

・梱包が雑。※オプションである程度丁寧に梱包可能。




スピアネットのメリット

・登録手数料無し

・日本語対応

・単品、少量だとMyUSより安い

・梱包が丁寧。


スピアネットのデメリット

・商品到着前に、事前にメールが必要。

・発送が遅い

・大型商品・数量が多くなると、送料が高くなる。

・対応が遅い




最初の頃は、

スピアネットで感覚をつかむのも良いかと思います。

初期費用もかかりませんし、

あまり重く無い物や、

取扱商品少ない内は、送料も安いですから。




商品数が多くなってくると、

事前メールも面倒になりますし、

スピアネットは数量が増えるごとに手数料がとられますので、

MyUSの方がお得になるかと思います。



あと、スピアネットは日本語でイケるので、非常に良いのですが、

少々対応が遅いイメージがあります。

MyUSですとチャットでの対応もしてくれますからね。

トラブルの対応は早いに越した事はないですから、

この辺もMyUSがおススメのポイントです。



ちなみに梱包はMyUSは、基本雑です。

私は衣類メインだったので、あまり気にしてませんでしたが、


外箱が命の商品や、

壊れ物には、

有料オプションの

壊れ物ステッカー ($2.00)と

梱包材追加 ($5.00)は必須です。


たまにオプション付けなくても、エアパッキン入ってましたけど、

人によるのでしょうか?



まぁ両方のメリットを上手く使い分けている方もいるので、

使ってみて判断してみても良いと思います。



私は、ほとんどMyUSなんで・・・

MyUSがオススメです→MyUS

Have Your Very Own U.S. Mailing Address

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
15位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
