Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


マスメディアを使った商品リサーチ。

こんにちわ

KJ新谷です。


週初めは忙しいですね。

月曜日は、銀行が営業開始する前に

発送手配やら、取引メールやら、再出品やら

できる限りの事はやっておきます。

追われるのが嫌なんで。。。




さて今回は、マスメディアを使った商品リサーチ。



マスメディアとは・・・

新聞・雑誌・ラジオ放送・テレビ放送などのメディア(媒体)である。

※Wikipedia引用



まぁ主にテレビですが、これは非常に有効です。

芸能人が着ているとか、芸能人が勧めてるとか、

テレビで特集されているとかとか、




例えば・・・



先週リンカーンを見ていたら、

日本未発売のベビーカー「Origami」が紹介されていました。

ボタンひとつで折りたたみが自動でできる画期的なベビーカーです。



その翌々日くらいに、

夕方のニュース番組でもやっていて、

気になって調べてみたら、




日本では2012年10月発売予定で、

販売予定価格:128,000円(税込)だそうです。



ちなみにUS Amazonでは現在812ドル

約65000円ですね。



更に調べてみると、

既に輸入版を取り扱っている、楽天ショップや、

マネートラップ型のショップはたくさん出てきました。




・・・売っている方は、ホント対応が早いですね。

この商品は普通に儲かる商品なのではないでしょうか?



ベビーカー自体、全体的に価格差ありますからね。

儲かるジャンルに、トレンドで爆発的に売れそうな予感。



と、まぁこんな感じです。




私はアパレルメインなので、

やはり芸能人着用のアイテムを扱う事が多いのですが、

私服着用、ライブ着用アイテム、テレビ着用、

爆発的に売れます。

芸能人ブログもおススメですが、

そのファンの方のブログの方がおススメです。

細かく着用アイテムを紹介してくれてたりしますから☆




リサーチそこそこに、

これ、儲かるんじゃない!?

と思ったら、

今すぐ販売した方が良いです。



特に、マネートラップ型のネットショップや

Buymaなどでは、先に売ってから取り寄せれば良いわけですから、

売れている時に直ぐ販売ができます!!



悩むくらいなら、出品してしまいましょう。

その悩んでいるうちに、ライバルが出てきてしまいます。




売りすぎで仕入れられるか?と売る前に不安になりがちですが、

まず売ってから不安になりましょう。



ダメだったら、待ってもらえば良いんです。

先に高く売って、あとでライバルから仕入れたって良いんです。

最悪、謝って、返金したって良いんです。






行動あるのみです。





コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
21位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
