Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


辛い時期。モチベーション管理は人それぞれ。

定期的に訪れる、何もやる気にならない日々。
別に売り上げが悪いとかでもないんだけど、
何をしても、心が動かない時期。
利益目的では続かない気もしてる。

日々の積み重ねと分かっていても、
縛られない作業、答えの見えない作業。
あれもこれもやらなきゃいけない。
でも、やる気にならない。
じゃ、やらない。
で、なにしよう?

漫画を読みまくる。ゲームをやりまくる。海外ドラマを見まくる・・・
終えた後の喪失感。
でも気になっているから、終わらせる。

気になった事はその時にやるール。
他がズレ込んでもやるール。
後でリストに上がってしまうと、一つあるだけで脳みそが重い。
終えれば仕事に戻れるハズ・・・だった。

運動するまでが憂鬱だ。
日の光が眩し過ぎる。
人と会話するのも億劫だ。

面倒な事、少し頑張ると、少し改善される。
結果的に自分のモチベーションが上がれば良いんだけど、
モチベーションを上げる為にも、モチベーションが必要。

モチベーション上がっている時は上を目指し、
モチベーション下がっている時は下を見る。
繰り返している気もする。
自分が如何に恵まれた環境に居るのか。
再認識して無理やりテンション上げる。

5体満足。流暢な日本語が喋れる。
日本に住んでいる。借金も無い。

足るを知る者は富む。
分かっていても、キツイ。

モチベーション管理ってのは、いつでも悩ましい。
気持ちさえあれば、いずれは目的達成しちゃうだろうし、
別に成し遂げなくとも、充実した人生を送れるのではないだろうか?
いつでもパワフルな人。いいね。

いつの間にか決まっていた一日の流れ。
モチベーション維持の為、一つでも足らないと何もできない。

早朝マラソン → 有酸素運動
朝のコーヒー → カフェイン(覚醒作用)
To Doリスト → 明確化、達成感
昼食後の昼寝 → 脳リセット
風呂→ 体リセット
お酒 → アルコール(緊張緩和)

カフェインとアルコールに頼ってる自分弱い。
そろそろ気合いが足りない。
どこかに売ってないかな?

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
20位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
