Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


売れない2月で鬼は外。2014年12月に書いた記事。

来ましたね。魔の2月。

売れない月って言われるけど、私もその一人です。
年末年始で金無し、冬終わりで何買って良いか分からないし、
新年度って事で、私も不必要なモノは一切買いません。

確定申告もあるし、日にちも28日までしかない。
まぁ先月に比べて3日間も短ければ、そりゃ売り上げは少なくなるよ。

新サイトで書いた、2014年12月の記事一覧。
「2014年12月」の記事一覧 | KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

1. 仕入れ原価は納品前に計算する。棚卸資産の評価方法と在庫管理ソフトの必要性。
2. 小規模ネットショップ事業主が自宅で在庫管理する。主にアパレル商品の収納と保管方法。
3. 定期預金よりもネットバンク。楽天銀行、住信SBIネット銀行、イオン銀行の金利を倍増させる方法。
4. 無料で高還元率のクレカ「Orico Card THE POINT」レビュー。デメリットを徹底的に挙げてみた。
5. テレビ周りのケーブル整理と配線方法。壁掛けワイヤーネットで収納する。
6. 英文メールは無料ツールGingerで修正する。ネイティブ英語なら返信率も上がるよね。
7. 青色専従者給与の適正な金額を再度考える。高額になれば所得分散となり節税となる。

仕入れ原価の計算って、最初の頃は結構適当なもんです。
しかしながら、仕入原価を適当にしておくと、後々すげぇ後悔します。
全部売りさばいているなら、話は簡単けど、何かしらの在庫は間違いなく残っているからね。
確定申告の棚卸評価額の算出時に大変な思いをする事間違いなし。
面倒でも納品時にしっかりと計算しておきましょう。
仕入れ原価は納品前に計算する。棚卸資産の評価方法と在庫管理ソフトの必要性。

原価の計算に次いでめんどうなのが、在庫管理の方法。
在庫が増えれば増えるほど、出品したのか?在庫あったのか?
無い商品を売るとすげぇ面倒だし、すっげー分からなくなります。
人は忘れゆく生き物。
自分なりのルールを持って在庫管理する。上記の管理表に連動して重要。
売れた商品はどうチェックするのか?
商品は長期保管すると劣化するから、保管方法にも注意です。
仕入れ原価は納品前に計算する。棚卸資産の評価方法と在庫管理ソフトの必要性。

売上が多くなると増える、置いておく資金。
無いと困るけど、上手い事使い切るってのは非常に難しい。
少しでも金利を良くって、考えてみた。
定期預金よりもネットバンク。楽天銀行、住信SBIネット銀行、イオン銀行の金利を倍増させる方法。
まぁ、金利なんて、本当に数パーセントなんで、事業に上手い事使った方が良いのは言うまでもない。
資産運用、投資スキルが欲しい。

最近は還元率1%以上のクレジットカード増えたよね。
無料のオリコカードは、悪く無い。主に国内ネット用と、足りない時のサブカード。
マスターブランドで作った。
無料で高還元率のクレカ「Orico Card THE POINT」レビュー。デメリットを徹底的に挙げてみた。
残念ながら、メインカードには成り得ないけどね。

配線は奥が深い。
無線の機器が増えているとはいえ、未だ有線での電子機器は接続しなければならない。
配線業務って、一生無くならないだろうぅ。
テレビ周りのケーブル整理と配線方法。壁掛けワイヤーネットで収納する。
賃貸だからって諦める人は、何事も理由を付けて諦めるんだぁ~。

英語ができなくても輸入ビジネスはできるって方。尊敬します。
私は英語を使って輸入ビジネスしています。
もちろん英語ツールは、使ってますけどね。
英文メールは無料ツールGingerで修正する。ネイティブ英語なら返信率も上がるよね。

青色専従者給与って非常に難しい。
とりあえず、考えられる限界まで給与額上げておいた。
青色専従者給与の適正な金額を再度考える。高額になれば所得分散となり節税となる。
身内も休みなく働いてるからね。

そんな感じで、もぅ2月。
売れない、日数少ない、確定申告、寒い・・・
と最悪ですが、
暖かい春を目指して頑張りましょう。

明日は節分。
魔の月の鬼を退治する。

当日お面を買おうと思っても、スーパーには既になかったり、高額だったり、選べないぃ~。

私は、1月の時点で、お面を買って、豆も大量に買ってます。
先が見えてるぅ~。

物販ってそういうもんです。

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
13位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
