Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


「FUSION IP-Phone SMART」のIP電話番号も複数取得、契約する。

前回、解約済みのiPhone4で、「050 plus」を契約してIP電話として使える様にしたので、

前回の記事→「050 plus」の電話番号を複数取得、契約。解約済みiPhoneをIP電話として有効活用!




同様のIP電話サービス「FUSION IP-Phone SMART」でも、複数アカウント契約可能か調べてみました。



下記公式FAQ引用となります。

Q.IP-Phone SMARTで複数の番号を所有する(複数の契約をする)ことはできますか?

A.お申し込みは1枚のクレジットカードで1回に限らせていただいております。また1度登録、解約したクレジットカードでもお申し込みできません。複数のクレジットカードをお持ちであれば、別々に登録する事で複数の番号をご利用いただけます。



Q.同じクレジットカードでIP-Phone SMARTを複数申し込もうとしたら、エラーメッセージが表示され申し込みができません。 どうしたらいいですか?

A.1枚のクレジットカードでのお申し込みは1回に限らせていただいております。複数の番号をお申し込みいただく場合は異なるクレジットカードをお使いください。




というわけで、どうやら申し込みのクレジットカードさえ違えば、申し込み可能との事。

同一クレジットカードでも、有料で番号追加可能となりました。

・・・あまり意味ないかと思いますが、

詳しくは→FUSION IP-Phone SMARTが、有料で番号追加可能に。



iPhone同様、使ってないクレジットカードも多々ありますので、

早速、追加で申し込みしてみました。



申し込み画面から、メールアドレス入力、で仮登録メール届く、

で、仮登録メールのリンクから申し込み。


前回登録したのと同じ電話番号、同じ住所、などなどを入力。

クレジットカードは同じの使えないとの事なので、

クレカだけ違うカードで登録して見る。

あっさり登録できました。

ちなみに、「050 plus」と違って、自動音声からの着信、電話確認はありません。





で、登録完了出来たであろう1時間後。

「050 plus」の番号追加でも使ったiPhoneこと、

解約済みのiPhone4に「FUSION IP-Phone SMART」の公式アプリ「SMARTalk」を導入して、

新しいFUSION IP-Phone SMART番号で登録。

SIPアカウント、SIP PASSを入力。

アプリの設定完了。



早速、もう一個のFUSION IP-Phone SMARTの番号、

iPhone5の方から解約済みiPhone4にかけてみる。



割と遅延無く呼び出し音が鳴る。

出てみる。

が、聞こえず、数秒後切れる。

もう一度トライ。

同じ現象。

もう一度トライ。

通話出るも聞こえず・・・

繋がんねぇ!!

まだ、登録完了できていないのか!?



しょうがないから、PCのスカイプから、新しいFUSION IP-Phone SMARTの番号、解約済みiPhone4にかけてみる。

かけてから、かなり遅延後、呼び出し音鳴る。

が、自動的に留守電に!!

もう一度トライ、

今度は通話できたが、

通話品質は、やはり若干ズレがありますね。



で、もう一度iPhone5 から 解約済みiPhone4へかけてみる。

遅延無く、呼び出し音鳴る。

で、今度は無事通話できた!!

若干のズレ感がありましたが、通話する分には問題無いです。



で、一応確認の為、再度スカイプからかける・・・




・・・というわけで、

新番号追加ついでに、再度「FUSION IP-Phone SMART」の通話品質も検証してました。



結果、

クレジットカードさえ違えば、新しく番号を追加できました。

通話は「050 plus」に比べると、やはり劣る。

ズレ、タイムラグがあります。



特に電話がかかったり、かからなかったりする事が多かったので、

そこら辺が、痛かったです。

かからなくて、自動的に留守電になってしまい、

スカイプ料金をかなり、無駄にしてしまいました。笑

※「FUSION IP-Phone SMART」同士の通話は、無料です。



まぁ、基本料金が無料で、IP電話番号貰えて、普通に会話は成り立つので、使わない手は無いかと。

私は、仕事で使うので、ちょっと通話品質に不安を感じましたが・・・。

※モチロン使用環境にもよると思いますので、あくまで参考までに。



やはり有料な分、050 plusの方が品質が良い気がします。

繋がるし、通話品質も良いです。

ちなみに私は、「050 plus」を、3つ契約しました。爆

解約済みiPhone4が2台もあるので・・・

月額315円なら、携帯1個契約するよりは、断然安いかと。



ちなみに、「050 plus」は同じ番号、同じクレジットカードで、5番号まで取得できます。

詳しくは前回の記事も参考に
「050 plus」の電話番号を複数取得、契約。解約済みiPhoneをIP電話として有効活用!




「FUSION IP-Phone SMART」で、イマイチだった方、

是非「050 plus」をお試しあれ。

今なら2カ月無料ですから、

お試しあれ→「050 plus」






☆関連記事☆
オススメ電話サービスまとめ
携帯電話、IP電話、Skype番号、050 plus、IP-Phone SMART、オススメの電話番号

050plus関連
IP電話、「Skype番号(スカイプ)」と「050 plus」のメリット、デメリットを比較。
「050plus」を、無料期間の2カ月使ってみての感想。評判と通話音質の検証。
IP電話「050plus」の解約方法。無料期間2カ月を過ぎる前に・・・

FUSHION IP-PHONE SMART関連
スマホ(iPhone)に無料で、IP電話番号を追加する。「FUSION IP-PHONE SMART」
「050 plus」と「FUSION IP-Phone SMART」を比較。使用感と音質と料金。


コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
21位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
