Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


転送会社MyUSでのトラブル事例。

こんにちは

KJ新谷です。



ここ最近、暑いですね。

1部屋で、扇風機3台まわしてます。

風の勢いめまぐるすぃー。


そんな中、夏物が一気に動き始めております。

発送に手間取り、そんなこんなで、アマゾンリサーチ不足。

今日中にもう少し商品リスト増やしたかったのに。。。



しかも、昨日US amazonで買った商品が一点ずつ発送されてるんだけど・・・

発送メールが立て続けにきてるけど。同じ商品の発送だし。

しかも5点中3点の発送のみ。

これ通常なのかな?

まぁ焦らず待ってみます。

週末はMyUSも稼働していないですからね。

Have Your Very Own U.S. Mailing Address



そんなMyUSを利用して早2年を過ぎましたが、

あまり利用していない中、

トラブルもあります。


よく聞くのが、商品破損のトラブル。

私の場合は、衣料品の転送がほとんどですので、

商品が壊れる様な事は無いのですが、

数量が多いので、

発注した数量の数がずれているという事は、何度かあります。


数量が合わないと発送できないので、

再度調査をお願いしたところ、

下記の様なメッセージが。


Thank you for your email.

Please be aware that in order to recheck a package and confirm its contents there is a $7 fee and this process can take between 1-2 business days.

Please confirm that you accept the fee so I can contact the shipping manager to check your package and confirm the contents of the package.


・・・再チェック費用を追加で7ドル頂戴するとの事。

まぁ、お願いするしかないので、お願いしたわけですが。

結果、MyUSのチェックミスで商品数に問題が無かったわけで、

7ドルも返金して頂けました。


他にも数量が違う事があった時がありまして、

どうやら、その時は外箱に記載してあった数量で勝手に判断したっぽい感じでした。

中までちゃんとチェックして欲しいものですね。




あと、300点くらいをまとめて転送して貰った時に、

DHLでインボイスの点数と実際の点数が合わないとの事で、

通関できず大変困った事がございました。



結果、その時はDHL側の数量チェックミスで、

MyUSは悪くなかったのですが、

MyUSに問い合わせても、

「何の商品が無いのだ?」という事で、ラチあかないし、

最終的には、DHLに大量の買い付けた時の受注メールを送って、

全てチェックして貰うという形になり。

金額も金額なので、かなりヒヤヒヤしましたが、

なんとか無事通関できました。

祭日を挟んでいたので、10日くらいロスしましたけどね。

ホント、胃の痛い10日間でした。




今回、amazon参入にあたり、

様々な商品をMyUSに送っていますが、

どうなる事か、若干の不安もございます。

外箱大丈夫かなぁ?

重い物と一緒に配送しても大丈夫かなぁ?

ジャンルごとに分けて配送した方が良いのかな?


・・・


ですので、また商品が到着次第、

どんな感じか、お知らせしたいと思います。

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
20位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
