Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


「050 plus」と「FUSION IP-Phone SMART」を比較。使用感と音質と料金。

で、前回契約した「FUSION IP-Phone SMART」

前回記事→スマホ(iPhone)に無料で、IP電話番号を追加する。「FUSION IP-PHONE SMART」


無料なのは、良いけど、音質とか、プッシュ通知とか、通話料金とか、

気になるところを色々調べて、検証してみました。

比較するのは、モチロン「050 plus」



とりあえず、画面は似てます。
左が「050 plus」、右が「FUSION IP-Phone SMART」
IMG_3232.png


Wifi環境下で、iPhone5での検証となります。

パソコンのSkypeから、iPhone5の「050 plus」と「FUSION IP-Phone SMART」両方にかけて検証しています。



1.呼び出し音

050 plus

トゥルルルルの前に、「050plusに、おつなぎします」というアナウンスが流れてしまう。

050 plusの番号なんだという事がバレてしまう。

まぁ・・・問題ないかと。



FUSION IP-Phone SMART

呼び出し音が鳴っているのに、iPhone側は、しばらく無反応。

で、3~4コールくらいで、iPhoneが鳴りだしました。

で、呼び出し音の最中に電話を切っても、iPhone側はしばらく鳴ってます。

かなり時間差を感じました。

ちなみに050plusの方は、アナウンス前にiPhone鳴ってました。




2.通話品質

050 plus

普通の電話と何ら変わらないです。むしろクリアに聞こえる。



FUSION IP-Phone SMART

050plusと比べると、タイムラグ、時差を感じます。

通話に支障は無い程度に、遅れを感じます。

音質も050plusと比べてしまうと、やはり悪いです。ノイズ、声の鮮明さが、結構違いました。




3.プッシュ通知、電話帳

プッシュ通知両方とも対応しているみたい。

アプリ起動して無くても鳴ってます。

電話帳も両方とも、iPhoneの電話帳がそのまま使えました。




4.料金

050 plus

月額基本料 315円

通話料

固定電話 3分 8.4円

携帯   1分 16.8円

国際電話 1分 9円※アメリカの場合


FUSION IP-Phone SMART

月額基本料 0円

通話料

固定電話 30秒 8.4円

携帯   30秒 8.4円

国際電話 30秒 8円


FUSION IP-Phone SMARTは、月額基本料が無い代わりに、固定電話への通話料が約6倍高いです。




5.総評

月額315円ならば、ストレス無く通話できる「050 plus」の方が、断然オススメ。

呼び出し音の遅れ、通話の遅れなど、「FUSION IP-Phone SMART」はタイムラグを感じます。

基本料が無料な分、やはり音質がちょっと残念なのかな。


「FUSION IP-Phone SMART」は、あくまでサブの番号として、

ヤフオクや、電話問い合わせの少ない、アマゾン用に使う予定です。


受け専用の番号で、使用頻度が少なく、必要ならば「FUSION IP-Phone SMART」



あくまで、個人の仕様環境にもよるかと思いますので、

実際に、両方試してみるのが一番良いかと。

「050 plus」も今なら2カ月は無料ですから。

詳しくはコチラ→スマートフォンからおトクに話せるIP電話アプリ

「050 plus」





ちなみに、解約方法も簡単です。爆

参考記事→IP電話「050plus」の解約方法。無料期間2カ月を過ぎる前に・・・




私はお客様対応や、仕事での電話に主に使うので、通話音質はやはり重要ですね。

聞き取りづらい時って、結構困りません?

失礼にならない様に、聞き直すのも難しいので・・・。

呼び出し音もあまり鳴ってから出るよりは、すぐに出た方が感じが良いですからね。



オススメの電話番号についてはコチラの記事も参考に
携帯電話、IP電話、Skype番号、050 plus、IP-Phone SMART、オススメの電話番号

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

050plus の携帯への通話料は、1分 16.8円だと思いますが…。
SMARTは30秒 8.4円なので、SMARTの方が安いですね。

コメント一覧

Re: No title

> 050plus の携帯への通話料は、1分 16.8円だと思いますが…。
> SMARTは30秒 8.4円なので、SMARTの方が安いですね。

誤った情報を記載してしまい、大変申し訳ございませんでした。
また、ご指摘ありがとうございます。
先ほど訂正させて頂きました。
   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
13位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
