Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


Amazon US UK ...海外アマゾンで買った商品が届かない場合。No tracking information.

アマゾンの在庫管理票を見ていたら、注文してから、届いていない商品が複数。

一件は、商品入荷待ちで発送が遅れており、

一件は、発送してから既に3週間程経過しておりました。


3週間経過・・・

これは、紛失、配送事故にあったた可能性がありますね。

という事で、今回はアメリカアマゾンだったので、

米アマゾンにログイン。

で、カスタマーに連絡方法を探して見る。



・・・久しぶりで、苦戦しました。笑

なんか前と、注文履歴の問い合わせ方法変わってない?

気のせい?

っつーことで、覚え書き。



まず、アマゾンのアカウントにログインして、

「Your Accournt」画面を出す。


で、下の方にある。

「Let Us Help You」の項目の「Help」をクリック
WS0002001.jpg




すると「Help」画面が表示されるので、

右の方にある、「Self-Service」の欄の一番下にある「Contact Us」をクリック。

WS0002005.jpg


で、「Contact Us」の画面

「1.What can we help you with?」で、

「An order I placed」から、今回問題のある注文(Order)を選択する。
Choose a Different Order で、選択するOrderを変更できます。
WS000207.jpg




「2.Tell us more about your issue」の、

Select an issueで、問題を選択。
WS000208.jpg
今回は、荷物が紛失っぽいので、荷物どこ?「Where's my stuff?」を選択。


次にSelect issue detailsで、具体的な内容を選択。
WS000209.jpg
Check status of order を選択。


「3.How would you like to contact us?」

「Send us an e-amil」 をクリック。



で、最後に「Enter additional information」を入力できる画面になるので、

「3週間過ぎたけど、届かないんですけど?追跡できます?」みたいな内容を

を英文で入力して、

最後に、「Send E-mail」をクリックして、返答を待ちます。




恐らく、同じ商品が再発送になるかと・・・。

ま、とりあえず、カスタマーに連絡しないと始まりませんので、

こんな感じで、今回はやってみました。

また、仕様変更なるかな?




もう1件の合わせ待ちで、発送が遅れている注文は、

送れている商品をキャンセルしたら、即発送になりました。


たまに有りますよね?注文後、入荷待ちで、発送が遅れるパターン。

発送が遅くなると、販売価格もかなり変わってしまうので、

キャンセルした方が無難です。


そんな感じです。

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
20位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
