Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


アマゾン FBA販売での価格設定ミス。販売後のキャンセル、出荷停止はできるのか?

久々にやってしまいました。

アマゾンFBAの販売価格設定ミス。

販売価格の打ち間違いです。


今回は、違う商品の価格を設定してしまい、

点数も1点だけだったので、それ程痛くは無かったですが・・・



ケタの打ち間違いやった事ありません?

19800円を1980円とか。

私は、34800円で設定するつもりが、3480円で設定。

1個売って3万以上の赤字を、一瞬で3個やった事があります。

9万円の赤字を出してしまいました。

非常に痛いです、お尻から血がでます。

無駄に販売手数料も取られます。




で、こうなってしまった場合、出荷キャンセルはできるのか?

FBAの商品は、売れた商品に関して、出荷キャンセルはできません。

すぐに気付いたとしても、出荷しない、売上キャンセルは不可です。



私は、すぐに気付いて、アマゾンサポートに電話したのですが、

FBAで売れた商品は、自動的に出荷手続きされるので、販売側でキャンセルは無理との事でした。



ん?

でも、購入した場合は、出荷前だったらキャンセルできるよね?

と思い、再度アマゾンに電話してみると。



つーか基本的に売れた商品については、販売側でキャンセルは無理との事でした。

お客様から、返品手続きやキャンセルをして頂かない限りは、キャンセルは出来ないとの事です。



ですよね・・・





では、お客様に連絡して、キャンセルはしてもらう事は大丈夫なのか?

再度アマゾン電話!!


それは、お客様が納得してキャンセルして頂く分には、大丈夫との事です。

受け取り拒否して頂くのも一つの方法との事でした。



で、急いで、お客様3名にメッセージを送る。

内容は、いろいろ悩んだのですが、

正直に「値段設定を間違えたので、キャンセルもしくは受け取り拒否して頂けないでしょうか?」

みたいな事を、駄目もとで送ってみたのですが、


・・・


やはり駄目でした。





この時ばかりは、開封済みでも良いから、返品して欲しかった。

アマゾン販売、辞めようかとも思いました。

1週間ぐらい、立ち直れなかったです。笑



気をつけましょう、FBA商品の価格設定。

他の商品で、ケタ間違いらしい価格での販売しているのを見かけましたが、

即効、売り切れになってました。


まぁ、同業者は割と見てますから、買占められたらアウトです。

どう頑張っても出荷停止は出来ませんから。







PS.また、アマゾンからOFACの本人確認メールきているのですが・・・

別アカウントの方ですけど。

毎月ちょっとずつ本人確認やるのかな?

今度は7月4日12:00まで。

前に比べると猶予期間が長くなってますね。

提出しないと、マジでアカウント停止されるみたいです。


詳しくは下記記事も参考に。
Amazonからメール・・・米国政府機関OFACからの要請により、身分証明書をFAX!?
続、アマゾンからの恐ろしいメール。米国政府機関OFACと探偵事務所は謎のまま。



詐欺メール臭いですけど。アマゾンです。

コンビニのファックス代50円か・・・。

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
20位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
