Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


モニターアームを、スピーカースタンドにしてみた。ONKYO GX-D90

私は、なるべく机は広く使いたいので、

モニターアームを使って、空いてるスペースを有効的に使っているのですが、

スピーカーの置き場所って困りません?


スピーカーもそれなりのモノを使っていると、かなり大きなスペースを取られますよね。

音にこだわるって程では無いですが、

せっかくサウンドカードも、光デジタル対応のスピーカーも買ったので・・・。

関連記事→「Creative Sound Blaster Z」と、 「GX-D90」を買ってみた。光デジタル出力で、音が出ない。




やっぱり、有線で、PCとスピーカーを繋ぎたい!!

そうすると、スピーカーのスペースもをどこに確保すればよいのか・・・。



スピーカースタンドを検討するも、意外と高い・・・。

HAYAMI 【HAMILEX】 「SBシリーズ」 ポール型スピーカースタンド・ハイポジション小型スピーカー用(2台1組) SB-109

新品価格
¥8,980から
(2013/6/23 09:29時点)



しかも、コレ邪魔じゃね?



モニターアームみたいな、アーム型のスピーカースタンドないのかな?

探してみるも・・・

そんな商品無いみたい。



で、考えてみた。



ディスプレイを付ける部分を真上に向ければ、

スピーカー置けるんじゃね?

↓この部分、水平になりますからね。
IMG_3203.jpg





前回、サンコーのポールにエルゴトロンのアームを付けてしまったので、

サンコーのアームが余っている・・・。

前回記事→サンコーのモニターアームのポールに、エルゴトロンのアームを設置してみた。








つーわけで、余っていた。

↓コレのアームで試してみる。

サンコ- 4軸式デュアルモニタースタンド MARMGUS22V

新品価格
¥6,450から
(2013/6/23 09:45時点)



余っていた短いタイプのアームを使う。※普通の長いアームでも仕様は同じハズです。
IMG_3184.jpg

本来ディスプレイ付ける部分を、真上に向け固定。※緩まない用しっかりと固定。
IMG_3185.jpg

で、ポールに設置。・・・既に良い感じ☆
IMG_3186.jpg



スピーカーを置いてみた。
IMG_3189.jpg

横から見るとこんな感じ。
IMG_3192.jpg

愛用しているスピーカー。光デジタル接続対応です☆

ONKYO WAVIO アンプ内蔵スピーカー 15W 15W ブラック GX-D90(B)

新品価格
¥12,849から
(2013/6/23 10:02時点)






私のスピーカーですと、幅は丁度良いのですが・・・

奥行きが足りないので、地震なんかの、揺れがあった落ちるかも。汗

つーわけで、とりあえず。赤いリボンで固定しました。笑
IMG_3194.jpg

応急処置です。


これでもまぁ、なかなか良い感じなのですが、

もうちょっと、ちゃんとするつもりです。


木の板でもネジで取り付ければ、

けっこーちゃんとしたスピーカースタンドになりそうですね。


次回、やってみます。

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
13位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
