Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


ASOSで間違った商品が届いた。返金、返品、交換してもらう。

昨日、ASOSで買った商品が届きました。

いつもながら、中身を確認するまで、ドキドキします。

破損していないか、不良品ではないか、商品は合っているか・・・


で、開けてみると、


商品違い!?

ASOSのMY Accountで注文履歴を確認。

やはり商品違いでした。



で、どうするか、

ASOSの問い合わせフォームから、問い合わせします。



ASOSのトップページ左下に「QUESTIONS?」の「Contact Us」をクリック。
WS000078.jpg



で、こんな画面
WS000079.jpg

空欄に情報を入力します。

・Your Name? → 名前

・Email Address → ASOSアカウントに登録のメールアドレスを入力

・Re-type Email Address → 再度メールアドレスを入力

・Give us your order number → 7ケタのORDER NUMBERを入力(メールもしくは注文履歴で確認できます。)

・Subject of your query →プルダウンより、近い状況を選ぶ。※後述します。

・Location →プルダウンより、発送先(Japan)を選ぶ。

・Any further info you can give us...→具体的な状況を述べます。※後述します。
※英語で入力です。英語が苦手な場合、google翻訳を利用しましょう



上記のプルダウンの部分、「Subject of your query」ですが、いっぱいあります。

クリックするとこんな感じ。
WS000080.jpg

今回は間違った商品が届いたので、「Product Received:It's Incorrect」を選択。



他にも良く使いそうなのが、


届いた商品が不良品だった場合→「Product Received:It's Faulty 」

複数商品買ったのに、足りない場合→「Product Received:Something's Missing」

商品が届かない場合→「Delivery:Where is my Order」

注文を変更、キャンセルしたい場合→「Shopping:I want to change or cancel a recent Order」



等々です。


ま、恐らく選択ミスしても、下にコメント記入する部分「Any further info you can give us...」があるので、

そこにちゃんと記入すれば、問題無いかと思います。

今回は違う商品が届いたので、


I received the item(Order No.○○○○) Today.
But it was wrong item.
I ordered ○○、But I received ○○.
Is it possible to exchange?



見たいな感じで良いでしょうか?

英語苦手なんで、変な文章でしたら恥ずかしい。汗

そして、ゴメンナサイ。

ま、それでも通じます。


で、「SEND MESSAGE」をクリックすると。

メールが届きます。

4時間以内に連絡しますってね。


で、昨日は、3時間後に連絡来ました。

「間違ってゴメンネ。再度、正しい商品を送ったよ。

28日以内に間違った商品を返送してね。」との事。

※要訳です。


メールで具体的な返送方法の指示が有ります。英語です。


返送するには、商品に同封されている納品書、Delivery and Returns Noteを利用します。

返送ラベル(納品書の下の部分)を外側に貼る。

納品書の「REASON CODE」に「REASON FOR REFUND CODE」の当てはまる数字を記載する。

WS000087.jpg

・1 - LOOKS DIFFERENT TO IMAGE ON SITE - イメージ違い

・2 - ORDERED MORE THAN ONE SIZE - 複数のサイズを注文

・3 - ARRIVED TOO LATE→到着が遅い。

・4 - POOR QUALITY/FAULTY→質が悪い

・5 - DOESN'T SUIT ME→似合わない

・6 - DOESN'T FIT PROPERLY→サイズ合わない

・7 - INCORRECT ITEM RECEIVED→商品違い

・8 - PARCEL DAMAGED ON ARRIVAL→箱破損



今回は「INCORRECT ITEM RECEIVED」なので「7」を記入。

で、それを同封して国際郵便で発送。

私は、郵便局のSmall Packet(小型包装物)にオプションの書留を付けて発送。

国際郵便で発送する際に、領収書、レシートを確実に貰って下さい。



メールで添付されてくる「Postage Receipt Form」
WS000091.jpg

これに、必要事項を記載して、

国際郵便の領収書も一緒にスキャン。

それを添付してメールする。



と、しばらくすると、返送料が返金されるはずです。

あってるかな?

・・・ざっとまとめましたが、ちょっと面倒です。

※微妙に違ったりする場合もあるかと思うので、参考までにお願いします。



頻繁に購入していれば、たまにありますので、有る程度は覚悟しておきましょう。



「RESON FOR REFUND CODE」の返品理由に有る様に、

結構簡単に返金対応して頂けるようです。

気に入らない、イメージ違いなどでも、返金してくれるみたいですね。



対応も早いし、返金も早い、素晴らしいです。

ま、商品違いや、商品が届かないとかもありますけど・・・。

参考記事→ASOSで買った商品が届かない。Standard Delivery。。。3週間経過。



ASOS不備のトラブルの場合、クーポンコード貰えます。

今回は10%オフのクーポン貰えました。



海外ショップで、しかも4時間以内に返答は、良いですよね。

ASOS利用の際はキャッシュバックサイトの利用も忘れずに。

輸入、仕入れで得をする。アメリカ、ヨーロッパ、海外キャッシュバックサイト。


ASOSの対応は良いです、返信も超早いです。

神対応です。

ブランド直営より、対応が良かったり、商品も安かったりします。

返品方法位は、知っておきましょう。

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

送料取られちゃいました

はじめまして。
ASOSで買った商品を返品するにあたって、参考にさせていただきました。ありがとうございます。
'13年11月現在、日本からの自己都合での返品の場合、返品送料は自己負担とのことでした。
こちらの記事と同じ要領で問い合わせ、Poor Qualityにつき返品したいと書き添えましたが、ダメでした。。

ASOSの利用規約って、頻繁に変わるようですね。
比較的最近の返品事情について、日本語で書かれていたこちらの記事は、たいへん参考になりました。
ありがとうございました。

コメント一覧

Re: 送料取られちゃいました

コメントありがとうございます。
私の記事が少しでも役に立ったようで幸いです。

私もあれから何度か返送、返送対応となった商品があるのですが、対応もマチマチです。
正直微妙な対応の時もありました。
海外アマゾンなんかでもそうだけど、担当者によるのかな・・・
送料負担、痛いですね。

コメント一覧

こちらを見ながら返品作業しましたが、返金しました。と、ASOSから連絡きてますが全くお金は返って来ず(´・_・`)
送料も速達料金も返しました。と、きてそのまま(T_T)
クレジット払いで二万程かえってこないままです(*^^*)
何回やりとりしてもこの状態なので諦めるしかないですかね(T_T)

コメント一覧

Re: タイトルなし

クレジットカード会社に確認されましたでしょうか?
相手が返金したと言っているのであれば、クレジットカード会社で調査もしてくれるハズです。
2万円は勿体ないですね。最悪クレカ会社経由で強制返金してもらいましょう。

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント一覧

サイズが合わなくて返品したいのですが、返品する際、包装はどうやってしましたか?
住所などはどういった風にしたらよいでしょうか?
   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
20位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
