Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


輸入ビジネスのキャッシュポイントについて考える。

円安・・・とうとう101円突破。

1ドル単位で考えれば微々たるものですが、

大きい金額を利用している私達にとっては、

ゲロゲーロゲロゲローンって感じですね。


うーん本当に120円くらいまで逝ってしまうのでしょうか?

輸入している業者は痛く無いわけが無い。

チリは積もるぜ!!



で、本日はキャッシュポイントの話。

キャッシュポイントとか横文字並べて見ましたが、

利益が出る部分ですね。



輸入して、販売する。

差額が出る。

コレが利益、キャッシュポイントですね。



で、これが、通常です。

まぁまぁの利益が出たり、出なかったりします。




で、キャッシュポイントを増やします。




★キャッシュバックサイトを利用する。

ご存じMr. Rebatesとかですね。

他にも色々なキャッシュバックサイトありますね。

ここは、忘れる事無く経由しましょう。

参考記事→輸入、仕入れで得をする。アメリカ、ヨーロッパ、海外キャッシュバックサイト。

ハピタス利用してます?



★クーポンサイトを利用する、セールで買う

参考記事→キャッシュバックサイトと同時利用で更にお得。海外クーポンサイト。


海外ショップはクーポン利用する事で、かなりのオフ率となります。

20~40%オフとかザラです。キャッシュバックサイト利用に比べるとかなりお得です。

クーポンは忘れがち、探すのが面倒ですが、しっかりと調べて利用しましょう。

円安の比じゃないです。

あとはセールで買ったり、

2週間に一回くらいはセールやってるんじゃないか?っていう様なショップも多いです。

特に海外の祭日なんかは、要チェックですね。

ほぼ間違いなくセールになります。



★高還元率のクレジットカードを利用する。

でました還元率1.75%の還元率カード、REX CARD


マジはんぱねぇ。

還元率の悪いカードは、極力使用しない様にしましょう。

1%くらい変わります。

クレカ参考記事→輸入ビジネス、おススメのクレジットカードまとめ。



キャッシュバックサイトと、クレジットカードだけでも

3%~5%の金額が変わってきます。

大きいですね。

下手したら、100万仕入れで5万位変わってきます。




で、商品を販売する。

この部分がメインのキャッシュポイントですね。

あとは、ストア出品の場合は、しっかり消費税を請求するとか?

かな?



★配送会社と契約する。金券ショップで切手を買う。

ここです!

配送料は利益に繋がる。キャッシュポイントです。

私の弱小バイヤーですら、

月1~2万円は、送料差益となっております。

ゆうパック、ゆうメール、ポスパケット、定型外郵便・・・

切手使えます。

切手を利用する場合は、まとめて金券ショップで買いましょう。

額面価格より7~10%くらいは安く購入できます。

レターパックなんかも金券ショップで買った方が得ですね。

参考記事→様々な配送方法で、送料を節約する。




またゆうパックは、後納契約すると、送料結構安くなります。

エリア、条件によっては、レターパックプラスなんかよりも安いです。

特に、切手もレターパックも高騰していますからね。

是非検討して見て下さい。

参考記事→配送料割引。ゆうパック、後納契約をする方法。




・・・あとは、地味にメール便でポイントを貯めるとか?

クロネコメール便はファミリーマートなら、ファミマカードで支払いできます。

通常のクレジットカードでは支払いできません。

店員によっては、知らない事も有りますが・・・


私はメール便はファミマカードで支払ってます。

まぁまぁポイント溜まります。

メール便の金額もまとめて把握できて便利です。




細かい、小さなキャッシュポイントですが、馬鹿になりません。

キャッシュポイントも大事ですが、

支出を減らす、経費を減らす事も重要です。

梱包資材なんかも、計算すると馬鹿にならない金額になったりしますから。

梱包費用もチェック→ヤフオク、アマゾン、バイマ、ネットショップ・・・・必要な梱包資材とその費用。


円安に嘆く前に、細かい費用のチェックを今一度。

小さな事の積み重ねです。

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
15位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
