Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


フェイスブック、ビジネスアカウントと個人用の違い。facebookページを活用。

昨日フェイスブックと格闘しておりました。

大分浸透している様で、全然知らないFacebookの使い方。


当方、ネットショップ用にFacebookアカウントを作っていたのですが、

どうやら、全く見当違いの事をしていた様です。

約一年位、更新し続けて、今更気付いたのですが・・・汗



ショップ用のフェイスブックのページ。

フェイスブックからのアクセスも上がらず。

「いいね!」も貰えず、

なんでだろうぅ~??


・・・いろいろ調べてみると、フェイスブックって色々設定があるんですね。汗

しかも!どうやら私、

「ビジネスアカウント」で、「facebookページ」を作っていた様です。



「facebookページ」ってわかります?

知ってます、ビジネスアカウント?

全然意味わからなくないですか!?

私は、意味ぷーでした。



アカウント作成画面で、いきなり「facebookページ」を作ると「ビジネスアカウント」となってしまうようです。

この画面の右下の部分。「著名人、バンド、ビジネスの為にFacebookページを作成」
WS000089のコピー

ビジネスの為だったので、ここから「facebookページ」を作った訳ですが、

どうやら、ビジネスアカウントも新しく作ってしまった様です。



で、ビジネスアカウントって何なのか?っつーわけですが。

どうやら、かなり使えそうにないアカウントでした。


主に、個人用のFacebookアカウントを持っていなくて、facebookページを作る場合に利用する。

個人用アカウントとの重複所持不可、またビジネスアカウントを他の人との共有して利用不可。

で、これって利用する方居るのでしょうか?

フェイスブックアカウント持ってなくて、フェイスブックページ作る人いるのかな?

しかもビジネスなのに、共有利用もできないアカウントっぽいです。


知らない内に、ビジネスアカウントと個人アカウントの両方作っていた私は、

どうやら規約違反を犯していたわけです。

うーん・・・恐ろしいですね。



早速、ショップの「facebookページ」の管理者を、

私の個人用のアカウントに移して、ビジネスアカウントを削除しました。

※ビジネスアカウントは削除できない様な情報が、ちらほら有りましたが、

私は設定画面から、普通ににアカウント利用停止できました。




ショップ用のフェイスブックを作ろうとする方は、

個人用アカウントにログインして一番下にある。

「facebookページを作成する」をクリックで作れます。



facebookページの名前は自由に設定できます。

管理者も、表示したり、非表示にしたりできます。



よって、Facebookの個人用アカウントは本名でないとなりませんが、

個人用のアカウントで作る事のできる「facebookページ」は、

匿名で作り、匿名で運営する事ができます。

うーん知りませんでした。


私の様にビジネスだからといって、

間違ってビジネスアカウントは間違って作らない様にしましょう。



フェイスブックって、表示の設定、掲載コンテンツの設定・・・

様々な公開設定の仕方知らないとマズイです。

宣伝の為に利用しているのに、非公開になっていたり。

下手したら、個人情報ダダ漏れなんて危険もあります。


Facebook自体は無料だし、使いこなせれば、かなり強いですね。

集客、顧客化、何より実名登録が基本ですし。

Facebook集客セミナーに行く前に、まずは自分で勉強しましょう。

Facebook Perfect Guide Book 2013年改訂版

新品価格
¥1,659から
(2013/5/6 06:30時点)





私も、もう少し勉強します。

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
21位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
