Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


無料でメールアドレスを追加する。Gmail, Outlook, Apple, Yahoo・・・エイリアス!?

インターネットで仕事していると、メールアドレス増えません?

メールアドレスどんどん増えたいきます。

気づけば私は軽く10以上のメールアドレス、メールアカウントを保持しています。

個人で利用する分にも、使い分けしたいですよね?






で、今まで私はフリーのメールアカウントをいっぱい作って、メールアドレスを増やしていたのですが、

そんな事しなくても、一つのアカウントでメールアドレス増やせます。



そんな便利なサービスがございました。

エイリアス?っていうのかな?

グーグルでもホットメールでも、アップルでもありました。

知らなかった・・・。


で早速、旧ホットメール事、Outlook.comアカウント(Microsoft アカウント)から、

エイリアスを追加してみました。


ログインして、

「概要」の「アカウントエイリアス」クリック。

一番下の「エイリアスの追加」をクリック。

で、こんな画面出てきました。
WS000030.jpg


で、任意の文字列を入力して、エイリアスの追加で、新しいメールアドレスが利用可能となります。

アットマーク以下は「outlook.jp」「outlook.com」「hotmail.co.jp」「live.jp」が選べました。

新しいエイリアスは、年間5個まで、全体で最大15個まで増やせるとの事。

あぁ・・・スゴイ便利。

今までの、アカウントを増やす作業・・・

ログイン、ログアウトの繰り返しは何だったのか・・・。




ショップ用、個人用、SNS用、ブログ用、オークション用、仕入れ用・・・・

同じメールアドレスを利用するのも、ちょっと嫌ですし、

特にSNSなんかは1アカウント、1メールアドレスですから。

友人や、仕事で、メールアドレスを使い分けても良いですね。

また、どこからメールアドレスが漏れているのか?

これで、なんとなくわかる様にもなります。

あぁ・・・マジでミラクル便利ですね!?



アップルのiCloudメールも3つまで利用できるようです。

参考リンク→iCloud: メールエイリアスを作成する/変更する



グーグルのGmailも、アットマークの「@」の左側に

プラス「+」と、ドット「.」を利用すれば、同じメールとして認識してくれます。

※ドメイン(アットマークの前の部分)の追加は、Google Apps(有料)の利用が必用の様です。



ヤフーメールも、セーフティーアドレス機能なるモノが有りました。
こちらは、アットマークの「@」の左側に、ハイフン「-」を利用します。

無料で最大10個まで増やせるみたいです。

参考リンク→Yahoo!メールヘルプ、セーフティーアドレスとは


ちなみにヤフーのプロバイダを利用している方、ybbのメールアドレスを利用している方は、

無料で、ybbのメールアドレスを10個まで増やせます。


知らないって損ですね。ホント。

アカウント増やしまくってた方は、是非試してみて下さい。

「エイリアス」です。

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
13位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
