Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

スポンサーサイト


儲かる商品リストを使った、オークファン商品リサーチ

こんにちわ

KJ新谷です。


本日より、Amazon出品に向けて、行動開始致しました。

いろいろ解らない事だらけですが、なんとか利益を出して行きたいと思います。

後発組でも稼げる事を立証できれば幸いです。

Twitterで詳しく動向を書いて行くつもりなので、

是非お気軽にフォローして頂ければ、励みになりますので☆




さて前回は、ヤフオクキーワードリサーチでしたね。

いろいろ具体的なキーワードで説明文絞って下さい☆



ヤフオクでAmazonのマルチチャネルって利用してる方居ますよね?

キーワード検索を使えば、そういった方も絞り込めるのではないでしょうか?

ヤフオクで出品しているのにAmazonから発送・・・同業者じゃねぇ?

説明文に入りそうなキーワードをガンガン検索かけて、

ライバルをアブリ出しましょう。





さて、今回は儲かる商品リストを使った、オークファンリサーチ方についてです。

オークファンは輸入実践者なら使ってない方は居ないのではないでしょうか?

基本無料でリサーチの、ケチな私もオークファンは有料会員です。

月額498円の価値はあります。

しっかり元取りましょう。




オークファンで頻繁に使う機能といえば、

市場価格ですよね。

このアイテムが、いくらぐらいで売れているか?

どのくらいの数売れているか?



あとは、商品見つけたら、その出品しているIDクリックして

どれくらい売っているのか?

何が売れているか?




簡単に解ってしまいますよね。




ID検索すれば、一週間分の具体的な数字と、

一カ月間分の売ったアイテムも出てきますし、

まぁ、ひたすらこれやるだけでも十分役に立ちますよね。






前回までの方法で、

ある程度商品リストができているかとは思いますが、

ネット上にも、たくさん商品リスト落ちています。




無料の儲かる商品リスト・・・




恐らくは儲かっていた商品リストですが、

こういった一見役に立たなそうな情報は、

オークファンでは非常に役に立ちます。





オークファンには、2年間の分のデータがありますからねぇ。




お察しの早い方は、もうお解りですね。




まず、その儲かっていたであろう商品、キーワードで検索。

どんどん時期を遡って検索していくと、

今よりも儲かってるなぁって、時期があります。





その頃儲かっていた出品者を、検索かけていけば、



はい



最終的には、

その儲かっていた出品者が、

現在何を扱っているかがわかります。







ある程度商品が絞れたら、

商品キーワードを、

オークデータの「トップセラー検索」をしてみても良いと思います。


するとその商品を売ってる順にでてきますので、

単純に、その商品を売ってる順番にIDを見ていくという方法。

まぁ上位から、見ていけば儲かっている方も多いでしょうからね。




オークファンには、

他にもいろいろな使い方が

あるのでしょうが、

私に浮かぶのはこんなもんです。




どのリサーチもやっぱり、ひたすらローラー作戦が一番早いですね。

リサーチ方法は様々ですが、根気よくローラーかけて行きましょう。



P.S.

本日住民税を払ってきました。

こないだ国民年金、国民健康保険、所得税と払ったばかりなのに。

痛いですね。

更には事業税も払わなければ・・・

来年からは消費税も・・・

後から来る税金の支払い・・・

事業主はしっかり税金の事も考えて資金繰りを考えましょう。

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
15位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
