Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 

2015年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の日だよ鯉のぼり。2015年3月に書いた記事。

ゴールデンウィークに出かけるなんて気がしれない。
渋滞、混雑、何処へ行くにも時間はかかるし、何をするにも値段は高い。

効率悪いったらありゃしない・・・って、本気で言うと嫌われるので、
とりあえず鯉のぼりを見てきました。

DSC01630.jpg


屋台が大量に出店されてたんだけど、
じゃがバタ500円、お面800円って・・・マジな料金。

それでも当たり前に行列できるし、高いって文句言ってる人もいない。
付加価値すげぇな全く。
私も文句を言わずに、かき氷3個使いました。
300円×3で900円いぇーん。水凍らせたら、900いぇーん・・・決して文句じゃないです。

というわけで、新サイトで書いた2015年3月の記事一覧。
「2015年3月」の記事一覧 | KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

1. e-Taxで簡易課税の消費税及び地方消費税の確定申告をする方法。
2. サブカードにオススメの年会費無料クレジットカードまとめ。
3. スマートレターの登場で気になる信書。信書の送り方と宅急便との関係。
4. ネット物販の個人事業主が法人化する。法人成りのメリット・デメリット。
5. 漢方スタイルクラブカード改悪につき、リクルートカードの2枚持ちでnanacoチャージに対応する。
6. ぷららモバイルLTEとU-mobileの通信速度比較レビュー。定額無制限SIMのデメリット。
7. WEBページにiPadから直接書き込みをする方法。共同作業ならPDF化が便利。
8. スマホを最安運用する。データ通信SIMの比較まとめ。

3月は確定申告の季節。
所得税の確定申告をしっかりやってれば、消費税の確定申告は楽勝。
会計ソフトに消費税の集計機能はあるし、e-TAXで消費税の確定申告書は作れる。
e-Taxで簡易課税の消費税及び地方消費税の確定申告をする方法。

4月よりクロネコメール便が廃止って事で、
日本郵便からスマートレター出たけど、私は使う予定無し。
無封の添え状、送り状なら、信書扱いにならないから。
スマートレターの登場で気になる信書。信書の送り方と宅急便との関係。
追跡不可の普通郵便で信書送れるのにね・・・。

nanacoチャージといえば漢方スタイルクラブカードだったけど、
改悪発表されたのが3月。結構な衝撃だった。
漢方スタイルクラブカード改悪につき、リクルートカードの2枚持ちでnanacoチャージに対応する。
リクルートカードも、永久にナナコチャージ対応って保証は無いけどね。

税金、保険料の支払いに使えるnanacoチャージは、裏ワザ的方法。
なんかどんどんnanacoチャージ規制きつくなってる。
nanacoクレジットカードチャージの注意点。ポイントが付かないカードと5万円以上の税金の支払い方法。

無料のクレカでもnanacoチャージ対応カードは有るので、上手い事活用すべし。
サブカードにオススメの年会費無料クレジットカードまとめ。
無料なりに審査も緩い気がするので、無料クレカで実績作って、クレジットヒストリーを積むってのも有りだと思う。
限度額大きいクレカ1枚より、それなりの限度額を複数枚使った方が金額も多く使える。

完璧にノートパソコンを持ち出さなくなったのもこの頃。
外ではiPadでしやすい仕事のみをする。
WEBページにiPadから直接書き込みをする方法。共同作業ならPDF化が便利。
パソコンでできる仕事は緊急を要する時だけ。なるべくiPadではやらない。
iPadは非常に便利だが、ノートパソコンは別物。同じ事はやらない。
場所も取らない、軽いし、薄いし、iPadAir2最高。

外で仕事をするにあたって、無制限ぷららモバイルLTEを使っていたけど、
U-mobileに乗り換えました。
ぷららモバイルLTEとU-mobileの通信速度比較レビュー。定額無制限SIMのデメリット。
どっちにしたって混雑時は使えないから、安い方が良い。

混雑時の事を考えてデータSIMも併用してる。月額1000円未満で3GBって安いよね。
スマホを最安運用する。データ通信SIMの比較まとめ。
仕事で使う分なら、まず不自由する事は無い容量。

法人化を決めたのも3月。
昨年末から考えてはいたんだけど・・・確定申告終わって、いい加減、税額やべぇなって。
ネット物販の個人事業主が法人化する。法人成りのメリット・デメリット。
法人化はひたすら先延ばしにしてきたけど、やっぱりやらないと駄目だよね。
おかげで締めたばかりの会計業務を、再び3月で締める事になった。

5月になった現在、法人引継ぎはまだまだ終わっていないけど、
ゴールデンウィークなんで休むわ俺。

他の人が休んでいる時は、働いた方が効率良い。
人が働いている時に休むのが理想。
そう思っていたけど、子供が居るとそうは行かないよね。

皆が休みだから、自分も休む。
一人で休んでも意味ない。
家族を持って知った事。

明日は、ちょっと働いたるけどなー。
スポンサーサイト
プロフィール

KJ新谷

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば9年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
13位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。