Buyma×Amazon×ネットショップ×輸入ビジネス幼稚園(別館)

個人輸入を始めて起業・・・私はヤフオクから始めました。

 



価値観のズレ。幸せの定義なんてクソくらえ。

先日、築地に行って参りました。
1時間行列に並び、大将オススメの5000円の寿司。
本マグロの大トロ、馬糞ウニ、車エビ・・・いろんなものを初めて食べた。
旨いんだけど、旨いを超えない。
感動する旨さって、難易度高い。

本当に美味い物を知らないだけって言われたらそれまでだが、
美味しい飯って、味の部分に限界があると思う。

めでたい時に食べる寿司のが旨かった。
やはりシチュエーションに勝る飯は無い。

たまに喰うから美味い、
腹減ってるから美味い、
高いから美味い、
食べた事ない味、新しい味は美味い。
カップラーメンだって、美味い。
食べ慣れてしまえば、もぅ要らない。

築地で食べた寿司、
目の前で大将の包丁さばきを見た後に、食べる。
あれも旨く感じさせるテクニックなんじゃないかな。

そもそも、一人で高いもん食っても、悲しいだけ。
旨いけど、その旨さ、どうすんの?って。
一人で映画見て、その感動どうすんの?って。
あーだこーだ言って、共感したりして、
やっぱ美味かったね。やっぱ面白かったね。
ってなれるなら、もっと楽しいんだよね。

大将は言う。どこどこ産のなになにですって。
考えてみたら、この場所で獲れたわけでも無く、良いところの寄せ集め。

現地で、最高の状態の物には勝てない。
遠い地方で獲れた最高の物、現地の値段は全然違う。
良い物が集まる事で質は落ち、値段は高くなる。
お手軽な分、損してる。
そう思ってしまう俺は、もっと損してる。
1000円払って食べたデカい生ガキ。もっと旨いだろホントは。

最近、感動する事が減ってしまった気がする。
お金を信用しないという事は、
人も信用していないという、悲しい事。

皆が決めた価値観という値段。
分かりやすい指標、疑ってしまえば感動は減る。

騙されていた方が幸せ・・・ではなく、
騙されているという表現してしまう感覚が、既に不幸せ。

見栄の為に物を所持するのか?
そんな思いから、物に対する執着心も消えたつもり・・・だったが、
物欲は意外と消えてない。
手に入れれば変わるんじゃないか。
手に入れてみれば要らない。そんな事を繰り返している。

お金が目的では無い。なんて綺麗ごとを言うつもりは無いが、
最低限の給料を頂いている以上、
お金を目的に仕事は、既につまらない。続けるのも難しい。

何のためにお金が必要なのか?
大金を手にしても、私には幸せな未来は見えてこない。

他人と比較して得られる幸せは、長続きしない。
どっかから、そんなんが聴こえてきましたが、
なんの根拠が有って、そんな事言ってんだ?
と思いつつ。なんか心に残ってます。

そろそろ金額ではモチベーションが続かない。
人に認められたいため。凄い事、やれたら良いなと思う。
良い商品、サービスを届ける。なるべくお互いの利益となるように。
非常に難しい話だけど、なんだか楽しそうだ。

私の利益は最低限で良い・・・とかそういう話でも無く、
規模を大きくするとかでも無い。
楽しそうなら、考えられる。楽しいと思えることで動いて生きたい。

人がやれない事をやれば、褒められるし、
結果的に、生き延びれるという妄想。
夢見る事は楽しいかな。

私はまだまだクソ野郎。
クソ野郎だから頑張らないと。

辛い時期。モチベーション管理は人それぞれ。

定期的に訪れる、何もやる気にならない日々。
別に売り上げが悪いとかでもないんだけど、
何をしても、心が動かない時期。
利益目的では続かない気もしてる。

日々の積み重ねと分かっていても、
縛られない作業、答えの見えない作業。
あれもこれもやらなきゃいけない。
でも、やる気にならない。
じゃ、やらない。
で、なにしよう?

漫画を読みまくる。ゲームをやりまくる。海外ドラマを見まくる・・・
終えた後の喪失感。
でも気になっているから、終わらせる。

気になった事はその時にやるール。
他がズレ込んでもやるール。
後でリストに上がってしまうと、一つあるだけで脳みそが重い。
終えれば仕事に戻れるハズ・・・だった。

運動するまでが憂鬱だ。
日の光が眩し過ぎる。
人と会話するのも億劫だ。

面倒な事、少し頑張ると、少し改善される。
結果的に自分のモチベーションが上がれば良いんだけど、
モチベーションを上げる為にも、モチベーションが必要。

モチベーション上がっている時は上を目指し、
モチベーション下がっている時は下を見る。
繰り返している気もする。
自分が如何に恵まれた環境に居るのか。
再認識して無理やりテンション上げる。

5体満足。流暢な日本語が喋れる。
日本に住んでいる。借金も無い。

足るを知る者は富む。
分かっていても、キツイ。

モチベーション管理ってのは、いつでも悩ましい。
気持ちさえあれば、いずれは目的達成しちゃうだろうし、
別に成し遂げなくとも、充実した人生を送れるのではないだろうか?
いつでもパワフルな人。いいね。

いつの間にか決まっていた一日の流れ。
モチベーション維持の為、一つでも足らないと何もできない。

早朝マラソン → 有酸素運動
朝のコーヒー → カフェイン(覚醒作用)
To Doリスト → 明確化、達成感
昼食後の昼寝 → 脳リセット
風呂→ 体リセット
お酒 → アルコール(緊張緩和)

カフェインとアルコールに頼ってる自分弱い。
そろそろ気合いが足りない。
どこかに売ってないかな?

人生はラクじゃない。谷が無ければ山も無い。

最近は割と充実してました。過去形です。

ここ2年くらいは商売も順調で、割とプライベートも順調で、頭も上昇思考。

そろそろ何か有るかなってくらい気持ちがラクでした。

寝る前にいつまで続くかなって考える。幸せみたいなもの。

そんな中、私が知らない所では問題が発生しており、その問題は日々悪化。

先日、遂に爆発し、絶賛トラブル巻き込まれ中です。

為替の変動なんて、屁でもないくらい。

人生って上手くできてますよね。ホント。



私に限った事ではないとは思うけど、小さい頃から家族トラブルを抱えており、

定期的に、どーしよーもないんじゃないかって事態に遭遇してました。

結局どーにかやり過ごしてしまうんだけど、歳を重ねるごとにその爆弾も大きくなり、

あぁ、また来たか、どーしよーもない案件。って感じ。



ただ、トラブルって起こるべくして起こってるんだよね。

薄々やばいよなって思って放置している事。いっぱいあるよね皆。

知らないフリしている事。

やっぱり問題を無視していると、いつかどうしようもない事態となって、表に現れるんだよね。

日本って国一つ見ても、どーしよーもない問題ばかり抱えてる気もする。知らんけど。



私は3兄弟の末っ子なので、私が率先して問題に取り組むのもオカシイと思いつつ、

実際は、やりたくないだけの言い訳。皆がやらないのにやる必要が無い。

それで今に至った感じ。



死ぬまで家族は家族だし、死んでも家族は家族なんだよね。

今となっては、対応するしか有りません。

俺ができるんだから、俺が動くしかない。



家族は選べないと言うけれど、親は選べないと言うけれど、育ってきた環境が違うっからぁ~♪

なんでもかんでも理不尽な事と、仕方ない事と理由にしてしまっては、

なんにも解決しないんじゃないかな。


なんで俺だけっていう思考。早い段階で変えられてたら、もっと可能性も広げられたのにと思う。

まぁ、私は比較的軽い部類だと思うので、こんな事が言えるのかもしれませんが、

世の中にはもっと可哀想な人は居るわけで、

少しでもマシだと思ってるなら、今のウチにやるしかないんじゃないかな。

お金も必要で、時間も割かないとイケないんだけど、今後の糧にもなると思いたい。

こーやって、毎回俺だけ成長してしまうんだと。後に言いたい。



案外どーしよーも無い事態ってのは、どーしよーも無くなる前に避けられる可能性。

大トラブルは、細かいリスクの積み重ねだとも思う。

運が良いと思われる人は、色々と対策をしているだけ。

ツイてる人って、やっぱ頭が良いよね。危ない橋を渡ってない。


交通事故は多いから、車には乗らなかったり、

痴漢で冤罪は嫌だから、電車にも乗らなかったり、極論だけど。

関係の無いような事も、ポジティブな方向に向けている。


後悔先に来ないやつ。

リスク回避しようと思えばできたのでは無いか?

どう対処しておけば良かったのか?できる事は有ったよね?

無視していたツケが回ってきたな。

今は、そんな思いでいっぱい。

さて、どーしたもんかな。

お金と時間。価値観は嫌でも変わる。

毎月定期的に、役員報酬を貰うようになって。

少しお金に対する価値観が変わってきた。



毎月の利益額は変動するが、会社は黒字で、

個人口座にも、税額や保険料額を差し引いた使って良いお金?が振り込まれる。

なんとも言えない、不思議な感覚。

嫌でもお金に対し、余裕みたいな気持ちが生まれる。


最初の1年間くらいは、給料日にちょっと贅沢するくらい。

2年目ともなると、それなりの報酬額を貰っている私。

元々節制タイプの私は、貯まる個人のお金。

何に使うのこれ?



以前は、スーパーに買い出しに行き、

見切り品から、安いものを。安くてカロリーの高いものを。

安い時にまとめて買って、まとめて冷凍しておく。

なるべくスーパーにとって利益が少なく、私にとって栄養価の高いものを。

今でも、その感覚は、人並み以上に有るつもりだけど・・・

その少しでも得してやる気持ちも、かける時間も減った事は間違いない。

悩んでスーパーをウロウロしない。

少なくともなるべく、時間をかけて選ばないようにしている。



悩むくらいなら、悩まず買う。

野菜が少し高いくらいで、買うのをためらわない。

体に良いものは、少しくらい値が張っても摂る。

稼ぐようになったからというわけではなく、合理的にそうしたい・・・

けど、イマイチ貧乏性も抜けきらない。



1日24時間という時間は平等。

しかし、稼ぐお金、給料は平等ではない。

だから、お金を払って、考える時間を少なくする。

高ければ良い物である可能性は高いし、

面倒だから金払って良い物を手に入れるというのは、理に適っていると思う。



かといって、金払って良い物を手に入れても、上手く理解していない人が多い。

そうならない為にも、お金払って、良い物を見極めて行きたい。

給料を支払って作業してもらう。

他人の時間を買うってのも一緒だよね。

良い物も悪い物も両方使わないと比べられない。

安くても良いものは良いと。そう言い切る為に。

またしても死なない程度に、失敗していかないといけない。

上にも下にも人ばかり。分かりやすい評価に飲まれる。

もともと自分は、凄い人間だとは思うようにして居たんですが、
人並み以上にお金を貰えるようになったり、
ちょっと凄いですねって言われたりして、もの凄い勘違いをしてたワケ。

で、ちょっと勘違いして、人を小馬鹿にして偉そうにしていたら、
自分なんかよりもケタ違いに凄い人が、謙虚に登場。
謙虚なわけだから、凄い人なんても気づきもしないよね。
後から話を聞いて、恥ずかしいったらありゃしない。
赤面と同時に自分に何も無い事に気づき、物凄い不安へ。

俺なんて、いつ消えても不思議ではない。
当たり前の事を、再認識させられた。

自分の中では絶対であった「お金」という数値。
私を含め、適正額では無い人ばかり。
貯めたところで、どうしようもないし、
稼げなくなれば、一瞬で無くなる。
使いこなせなければ、貯めたお金にも飲まれる。
お金に魔力が有る。怖いっす。

お金を手に入れる手段も人それぞれ。
スキルをお金に換えられる人。
生まれつき資産家だった人も居れば、
グレーな事やって稼いだ人。
アベノミクスで資産を築いた人。
ただ時代の波に乗れただけの、ラッキーな人。

私は比較的ラッキーな方なので、
これまでは、運良くやってこれただけ。

今まで、信じていた「お金」というよくわからないモノ。
人はお金では買えないのに。
給料で人の価値を判断する。
何事も金額でしか判断できないようなアホ。
なりかけていた。

ゴールデンウィークは、何処行っても混んでました。
何処行っても混んでるから、何処へも行かない方が良い。
そーゆー話って。つまらないじゃない。

混んでるから良い。人が集まるから良い。
混んでる臭い中、楽しんで行きたい。

人と同じ事をしないことに魅力を感じる。
今では、同じ事をすることに憧れてます。
同じことをしても勝てる人間に。
いつかはなりたいな。
プロフィール

Author:KJ新谷
ネット物販歴は、気付けば7年目☆
いちおー法人成りもしてます。

私自身、お金の無い中
無料のブログ、無料レポートに助けられてここまで来ました。

私の幼稚な情報がどなたかの何かしらの役に立てれば幸いです。

follow us in feedly

2013年7月にブログ移転しました。
KJ新谷の輸入ビジネス幼稚園

考えるべきはコストパフォーマンス
ネットビジネスに必要な物
ネット物販事業主に必要な物。
パソコン作業効率化アイテムまとめ
最強のクレジットカードは?
高還元率クレカまとめ
為替レートよりも重要な還元率。
高還元率クレジットカードまとめ。

楽天、アマゾン利用してませんか?
楽天市場で4.00%還元する方法
アマゾンで2.5%還元する方法
固定費削減は通信費から。
格安SIMまとめ
大手携帯キャリアの半額以下。
MNP可能な格安通話SIMまとめ

iPhoneも非常に安く運用できます。
格安SIMでiPhoneを激安にする方法
知らないと損なやーつ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天とか、ヤフオクとか、
利用するなら使わないと損です。
大手ポイントサイトを徹底比較

Mr. Rebates
海外でも忘れずキャッシュバック
海外キャッシュバックサイトまとめ
輸入ビジネス必須アイテム
Facebook
Twitter
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
21位
アクセスランキングを見る>>
現在は月一更新なり
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
